Q&A

8月 プラハではオペラや舞台はお休みですか?

公開日 : 2007年06月28日
最終更新 :

8月にハンガリーとチェコへ行きます。

オペラやコンサートはブタペストではいくつかあるようですが、プラハではいくつかの劇場のホームページを見ましても、8月だけは題目さえ書いておらず抜けています。

もしかしたら夏はオペラなどはお休みなのでしょうか?ガイドブックにはそのようなことは書いていません。

でも・・聞いたことがあるような気がします。

そうだとしたら、名所やお城などの入場やレストラン、おみやげ物やさんもお休みになるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/29 02:13

Re: 8月 プラハではオペラや舞台はお休みですか?/追伸

http://www.pragueexperience.com/opera_concerts/opera_concerts.asp?EventYear=2007&EventMonth=08

こんなの見つけましたけれど、どうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

サイトまで探していただいて、どうもありがとうございます。
    やはり夏はオペラ等はお休みなんですね・・・
    夏はやはり歌手の方もゆっくり休みを取るんですね、きっと。

教えていただいたサイトで見せていただきました。Estates Theatreのものはある情報でプロと言うより研修生の舞台らしくあまりお薦めではないと聞いたので考えあぐねていたところです。

でもBertramka Mozart Museumのクラッシックコンサートは、ネットでもこれまでヒットせず、初めて知りました。
    チケットも安いですしこじんまりしたものだと思いますので気負わず行けそうです。 

こちらの方を予約しておこうかなと思っています。ありがとうございます。

• 退会ユーザ @*******
    07/06/29 02:01

Re: 8月 プラハではオペラや舞台はお休みですか?

チェコについては全然詳しくないのですが、一般的に通常音楽会のシーズンは秋~翌年春にかけてで、夏場はお休みです。

夏は、音楽祭や野外音楽会、観光客対象のものなどイヴェント的なコンサートになるのではないでしょうか。
    それと教会ですね。

プラハについては、どなたかから具体的な情報があるといいですね。

~名所やお城は、音楽会のシーズンとはまた違うと思いますが........。そういうものは個々に情報があるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件