07/06/28 18:53

タクシー

 もし、初中国で、タクシーが不安なようでしたら、エアポートバスを使うといいですよ。人民広場には機場5線が止まります。出国して、表への出口はバスの番号が書いてありますから、そこのバス停で待てばOKです。20元弱で行きますし(バス停に書いてあります)、心配だったら周りの人に「人民広場?」と書いた紙を見せれば、着いた時に教えてくれます。バス代は表で集めている人が居ればその人に、居なければ中に乗ってから払うシステムです。

 上海駅より上海南駅のほうがどちらかというときれいだし、便利な気がします(個人的意見ですが)。駅に行くまでに立ち寄ったところでお弁当を買っていくのがGOODですよ(笑)。

 楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    エアポートバス、良さそう。
    試してみる価値ありそうですね。

    上海南のほうがキレイなんですか~。
    お弁当、、忘れないようにしなきゃ!

    みなさんのお陰で楽しい旅になりそうです!

    ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件