07/06/28 18:42

Re: ゆっくり、じゅっくり見るという考え方は?

置かれた条件にも寄りますが性格もありそうです。
私もTerna Africaさんより年寄りだと思いますが、残り少ない?人生同じ所へは2度と行けないと思うと欲張り旅行になりがちです。

行きと帰りを違うルートにすることは良くあります。往きはシベリア鉄道帰りはシルクロードなどは私の典型的な例です。

それでもパリやローマなどは何回も通りますのでその度に違う所を見学しています。

温泉へ行くにしても毎回熱海と言う人もいれば、毎回違った温泉へ行く私のような人間もいます。

何時も違った所へ行くとエキスパートにはなれませんが雑学は確実に増えます。
この掲示板でも英独仏などは詳しい方が多く競争でレスをつけていますが、私はアナ狙いで真冬の北極圏や南極だと余りいません。

それでも私は唯通っただけでなく成るべくその国の歴史、地理、気象などは調べるようにしています。
また現時点の旅行先の政治情勢には敏感になります。

せっかちな私もシベリア鉄道や船に乗るとのんびりします。これはリタイア組の余り嬉しくない特権です。
インド人に言われた110歳が目標ですがあと何年元気で生きられるか
です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント