07/06/28 18:30

失礼な質問ですいません。

文書を読む限り、男性でしょうか?
もし女性なら申し訳ありません。
今までは食事をしているときに声をかけていただいた、
退職されたばかりのご夫婦や、
ハイキングの途中声をかけていただいた女性、
列車の中で声をかけていただいたグループの方などと、
旅行の中で出会った方達とのお食事は経験があります。
こちらでのようにお約束をしたことがなく、
知らない方で特に男性かもしれないこともあり、
お返事考えております。
一人での旅行をわびしいと思うことはないのですが、
やはりせっかくのご馳走が、一人のためにあきらめないといけないのは残念です。
マドリッドには何時頃到着でしょうか?
もしかしたら同じ飛行機かもしれませんね。
もしご一緒するとしたら、マドリッドかセビリア、グラナダですね。
不審な方と思っているわけではないので、
もしご気分を害してしまったら申し訳ありません。
もう少し考えてみてもかまわないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 全然失礼ではありません

    当然の質問だと思います。男性です。全然気にしていません。
    今年は友人とコートダジュールに行こうと思っていたのですが、
    スケジュールが合わず駄目になったので、スペインに行こうと思い、
    とりあえず同国内の日程を固めて、掲示板を覗いたらコメントが
    載っていたので、ついお誘いしてしまいました。
    海外で一人で食べるのは慣れているのですが、自国の言葉を話せる
    人間と食事をするのって、意外と海外だと安心できるんですよね。
    いずれにしても、その土地土地の食べ物を食べたい、どうせなら
    誰かいたほうが会話も進めば美味しいかなと思っただけです。
    ほとんどの人間が初めて言葉を交わしたツアーの人間と10数年前
    パエリアを食べた時のことも思い出していました。
    因みにエールフランス1000便でマドリッド09:15着です。根っからの
    トラベラーで昼間はあちこち行こうと思っています。
    タイトルは「時間が合えば」でしたが、「気が向けば」ということで。
    食事といってもタパス巡りとかパエリアとか行きたいところは
    人それぞれ違うと思うので、「気が向けば」ご一緒しましょう。
    まともな人間だったら、警戒するのは当然だと思います。
    全然気にしていませんので。
    ところで、向こう、特にアンダルシア地方は暑そうですよね。
    日本の暑さでもヒーヒーしているのに、ましてや3~4年前に
    ポルトガルで酷暑を経験しているのに耐えられるのかなと
    今回の旅行は楽しみである反面、気が乗らないところもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/28 22:27

    ありがとうございます。

    こちらはマドリッドに19時過ぎにつきます。
    全然違う便でしたね。
    まだ明るいようですが、空港からザック背負ってホテルまで行ったら、
    もうその日は夕食とると寝るだけですね。
    スペインはそんなに暑いですか?
    シエスタがあるくらいですからそうなんでしょうけど、
    カプリ島より暑いんでしょか?
    ナポリには行ったんですけど、実感がわきません。
    いつもり不安でやっぱり楽しみの反面、
    気が乗らないところもあります。

  • 07/06/28 19:33

    Re: 失礼な質問ですいません。

    私は海外はいつも一人です。食事が寂しいと言うレスが多いですが、割り切る事、諦める事も必要だと思います。
    しかし旅行先でたまたま会った人と奢って食べる事はあります。その場合は男女年齢は関係無しです。

    マドリッドでも一人でパエリアを食べました。わびしいと思えばわびしいですが考えようです。
    私は初めは誘惑に負けましたが今は海外では日本食は絶対食べない事も覚悟しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/28 20:28

    同感です。

    そこでしか食べられないものを、口にしています。
    地元の人が食べているものを食べて、口に合うかどうかは別です。
    合わなかったとしてもそれもお土産話です。
    昨年はモンゴルだったんですが、ゲルでの食事は刺激的でした。
    馬乳酒もお酒が得意でないので、少しだけどチャレンジしました。
    モンゴルチーズは持ち帰りましたが、今でも話題になります。
    食事自体はさびしいとは感じませんが、
    イタリアのときもパスタを食べたらもういっぱいで諦めていた時に、
    食べきれないのでご一緒しませんか?とご夫婦に声をかけられて、
    楽しい時間を持つことができました。
    そんな出会いもいい思い出です。
    自己紹介読ませていただきました。
    すごいの一言です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件