Q&A

短期留学で携帯電話

公開日 : 2007年06月28日
最終更新 :

夏に1ヶ月バンクーバーへ留学するのですが、携帯電話はやっぱり準備したほうがいいですか?料金も結構かかるので迷ってます。
「あってよかった!」「必要なかった」などあったら聞かせてください!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/07/01 17:32

レスありがとうございます

安心料だと思って持っていくことにします。
    安いところを探してみます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安心料

最近は数日の海外出張でも携帯電話の携帯が義務になったりしているご時世です。ご家族が無しでOKという事であれば不要かな・・と思います。

料金ですが最近はプリペイド電話機(もちろんプリペイドカードも)がスーパーマーケットで安く売られています。
    私が持っていたのは電話機が確か30ドル。プリペイドカードは$20ドルあたりから種々あります。
    (文字は英語だけです)

回線を接続するために、公衆電話などで電話会社に接続し、音声ガイダンスに従って電話番号を聞いたりする操作(主として電話機のテンキーを押す作業)が必要ですが、英語の勉強によいかもしれません(???)

マーケットで頼んで回線接続してもらった方のトピを呼んだ記憶もあります。
    問題は日本に帰り未使用期間が長くなると・・・ゴミになる事でしょうか・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人それぞれのお考えが・・

人それぞれのお考えがありますが、私にとっては「消火器」
    みたいな存在です。
    いざといった時にないと不便、不要不急の時はただの金食い虫。
    受信しても金が掛かるので友人知人には番号非公開。

• いいね! 0
    • コメント 0件