Re^2: 個人で臥龍パンダ行ってきました/最新情報 臥龍パンダセンター編

クマネコ様、こんにちは。わかる範囲で書きますね。
クマネコ様がいつ頃行かれるかわかりませんが、、

私が行った時は朝夕は長袖のパーカーを着ていないと寒かったです。
日中は暑いので夏の格好でした。日差しがきついので帽子、サングラスは必要です。日差しがきついけど風がある、という感じなので蒸し暑いというふうではなかったです。ホテルの部屋に電気毛布がついていて驚いたのですが、夜は使用してました。夏なのに、、

私は虫が大嫌いなので虫除け持って行きました。ただパンダに悪影響を与えるといけないので抱っこ前などは虫除けは使用しませんでした。一緒に行った友人は携帯用の虫除けを持ってきていました。蚊だらけではないですが山奥なので蟻とかその他いろいろ虫はいます。

『小パンダと遊ぶ』ですが、園内に専用ブース(といってもテーブルがあるだけ)があってそこで申し込む時にどれを選ぶか聞かれます。
パンフレットに何と書いてあるのかわかりませんがコースは以前書いたように値段によって頭数が変わってきます。受付後、事務所でお金を払うことになるので心配ならそのときにもう一度値段を確かめられればよいと思います。受付、事務所の方は英語が通じます。

写真は携帯でもカメラでもどちらでもよいと思います。私は携帯、デジカメ両方で写真とりまくりでした。小パンダが一箇所にかたまっているという光景を写真に撮るということはなかなかできないことなので、
後悔のないようにカメラを持っていかれたらよいのではないでしょうか?一緒に行った友人はパンダが大好きなので一眼レフ、普通のカメラ、携帯、デジカメと全て持ってきていました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます^^

気温差や、いろいろ参考にします
    ありがとうございました
    臥龍と成都もいくので 子パンダが ただただ 楽しみです

bonitapandaさん 回答ありがとう!

• いいね! 0
    • コメント 0件