全体の旅行期間が一ヶ月?

もしかしたらインドも東南アジアだと思ってませんか?(インドは南アジアです。)そうでなく東南アジアだけで一ヶ月かけられるなら陸路もありですが、そうでないと予算よりも時間で空路になるでしょう。

陸路

●タイ~ビルマ(ミャンマー)~バングラディッシュ~インド

ビルマ国境が開いたという情報もありますが、いぜん流動的でなおかつ
バングラディッシュの政情が不安定なので経験を推測すると難しいでしょう。

●タイ~カンボジアorラオス~ベトナム~中国~パキスタンorチベット
 経由ネパール~インド

陸路ですとこれが一般的ですが時間がかかります。無理なく行くならインドに入るのに3週間~一ヶ月くらいみたいとこです。

空路

●現実的にはコルカタまでの飛行機が時間・予算的にもいいと思います。2月にバンコクのメディアインターナショナルでJETエアーのコルカタ行き3ヶ月オープンの往復で11800Bでした。

海路

●定期航路はないと思います。あったら私も知りたい。

質問を拝見するに基本的なことをまだ知らないのではないかと思います。ガイドブック、旅行人の「メコンの国、「アジア横断」」や歩き方の「中国編」「インド編」あたりをまず読んで自分の旅のアウトラインを掴んだ方がいいかと思います。

この板では空港からカオサンまでの行き方などガイドに載っているような基本的な情報すら調べない人も多いです。タイあたりならそんな他力本願な旅行者でもなんとか旅行できるでしょうが、インドだと痛いしっぺがえしにあう気がします。インドはかなりしんどいおますでー。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございますm(_ _)m 。。。

    情報提供、ご指摘ありがとうございます。
    オススメいただいたガイドブック等チェックしてもっと知識を身につけて
    旅に望みたいと思います!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件