退会ユーザ @*******
07/06/28 11:42

Re: スイスでの初一人旅

乗り方は簡単です。1日で慣れます。次の日から「電車、バスの乗り方で悩む人なんているのかしら?」と思うようになります。

英語が得意でスイスを旅する人はほんの少数です。でも、誰もが別に問題なく、旅しています。旅が終わるころには「スイスを一人で旅できない人なんているのかしら?」と思うようになります。

それくらい簡単、安全です。スリ、置き引き、引ったくりは日本程度です。日本語の通じない日本を旅する感じです。すなわち、日本を一人で旅できれば、スイス一人も大丈夫です。

YHに泊まれば一人旅の日本人女性も大勢泊まっているので、慣れるまではYHに泊まるといいかと。あなたのような方もいるので、一緒に食事や観光をするといいかと。
http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約ができます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

そうなんですか
    心強い回答をありがとうございます。

YHに泊まろうと考えていたのでよかったです。

みなさんよく内容を未定で行くとありますが、ホテルは予約していかれないってことですよね?
    もしホテルが取れなかったらと心配はないのでしょうか?
    なかったら野宿ですか・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/30 12:27

7月は予約が無難

予約なしはピークシーズン以外のことが多いかと。5~6月だと、YHやホテルに直接行っても泊まれる可能性もありますが、7月は込むので予約したほうが無難かと。特にYHの場合は人気があるので、予約しないと多分泊まれません。

YH以外なら観光案内所でホテルを予約(普通は要手数料)してくれますが、長蛇の列だったり、高い宿しか残っていなかったりりします。お金さえ出せば、見本市など特別なイベントがある以外全くないということはないので野宿はまずあり得ませんが。

最悪、「宿が全く見つかりません」と警察にいけば何とかしてくれますが。これは非常の場合に限られます。

とにかく、旅なれない間は予約したほうがいいです。YHに泊まれないのを覚悟で前の晩にYHへ℡予約してもいいでしょうが、満員でホテル、ペンションだとYHの2~3倍の宿泊料は覚悟してください。