退会ユーザ @*******
07/06/28 11:24

わりと遠いですよ

 友人宅からヨセミテに行きました。友人宅はサンフランシスコから2,3時間車で行った町にありますが、そこからヨセミテまで日帰りドライブしました。道は狭くて困るほどの場所は記憶にありませんが、それでも後半は川沿いに2車線(片道1車線ずつ)の道が続いていました。追い越すのも、どこかで休憩するのもできそうにない道でした。
 あの時の感想ですが、ヨセミテはサンフランシスコからわりと離れているのだと驚きました。車では片道4,5時間かかりませんか? 日本国内をそれだけ走ったら小旅行ができますよね。アメリカの広さを感じずにはいられませんでした。

 さてあの広いヨセミテでしたら、車があるほうが便利なのは確かです。2泊というのはヨセミテ2泊ですか? 1日目と3日目は行きと帰りの移動だけでしたら、観光は2日目だけですよね? 私は車だったのでいくつかの滝やミュージアムなどに行きましたが、シャトルバスで充分に観光できるかどうかは分かりません。まあそれなりに楽しめるとは思いますが。

 あまり参考にならずにすみません。どなたか自力でヨセミテへ車で行かれた方のご意見が聞けるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/28 16:39

    Re: わりと遠いですよ

    ありがとうございます。
    やっぱりアメリカは広いですね!
    時間に余裕をもって行動するようにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件