退会ユーザ @*******
07/06/28 09:49

Re: ミラノ→トリエステ→ドブロブニク→ローマ

ドブロブニクまでの交通の便はバスが1時間ごとには出ていて極めていいです。

現地10泊ならミラノ、ローマ、フェリー夜行1泊としてクロアチアで7泊もできるのですから、ちっとも忙しくなく、ゆっくり回れます。

ミラノから列車で1日でリエカまで来れるので郊外のオパティアに泊まるといいです。日本からドブロブニクを目指した自由旅行のハネムナーがここが気に入り、長期滞在してドブロには行かなかったという美しい海沿いの町です。

ヨーロッパ一美しい海岸を南下して、スプリットからは内陸に入りプリトビツェ湖に行くといいです。あとはトロギールやたくさんある島に行かれるといいかと。ドブロはYHがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとう

    お2人ともどうもありがとうございました!
    ドブロへは列車がないと知って、不便だと思い込んでいました。

    ミラノ→リエカ(オパティア?)→スプリット→ドブロ→バーリ→ローマで行こうかと思います。

    さっそく、イタリア国鉄HPへ行ってきます。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件