07/06/28 09:09

Re: グリンデルワルトの楽しみ方

最終が早いということでしたら、始発を利用してハイキングをすれば、
最終の頃には疲れて、食事をしてすぐに寝てしまいたくなると
思いますけれど。

ホテルに朝食がついていたら、無駄になるかもしれませんが、
私はずっと始発で行動を開始していました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 朝食は放棄しないで。。。

朝食の件ですが、大概、どのホテルも早朝の電車で朝食をダイニングでとれない場合、申し出れば、グラブ(握るの意)を作ってくれます。グラブは朝食で出されている食材でつくるお弁当。

早朝出発する人のために。。と、そのようにフロントなり、部屋においてある館内解説に、朝食について書いてあるはずです。もし書いていないと思っても、聞いてみたりリクェストするといかがでしょうか?

今回、私は頼みませんでしたが、二つ星のペンションでさえこのグラブサービスはありました。ダイニングで朝食をとれば、ランチョンマットにセットされたシンプルなコンチネンタル朝食。パン2種とスライスチーズ2種、ソーセージハム1種。グラブはこの材料でサンドイッチを作り、コーヒの変わりに小さなミネラルウォーターが付くそうです。

皆さんは4つ星の朝食が食べ放題のホテルのお泊りでしたか? チーズ・ハムが多種あるなかで、バフェット朝食もグラブも放棄するなんて、おかずなし、コンチネンタル朝食のホテルよりも、さらにもったいなぁーい!と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件