Q&A

CDG 到着日の食事。4時間どうやって過ごしましょう?

公開日 : 2007年06月28日
最終更新 :

CDG到着後、税関を抜けるのが、19時ころかと思います。
当日のホテルは、空港近くをリザーブしています。

翌日は、レンタカーを借りてディジョン方面に出発します。
(今回はパリには行きません。)

とはいえ、当日ちょっとだけフランスを感じるレストランが近くに
あればいいなあと思い書き込みしました。

あるいは空港内のレストランは充実しておりますか。
また帰着日、空港で4時間近くあります。時間のつぶせる空港でしょうか。

なにかしらご存知の方がおいでになりましたら、お教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私なら走りますね

旅行時期が書いていませんが、8月末位までなら、9時過ぎ迄は明るいし、私ならすぐに車で走りますね。 空港近くに泊まっても、なんもないし、食事も高いし。
    空港からなら混雑なしにA5に抜けて、サンス近くまで2時間。 ロジフランスの2つ☆ホテルかシャンブルドットに泊まるのも良いです。 ネット予約もできるし。
    今の時期、緑がいっぱいで気持ちが良いです。
    ここ何日か、天気悪く、22℃前後ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

考えてはみたのですけれど。。

何しろ海外での運転が初めてが3人。一番運転の下手な私はNZとオーストラリアという、なんの経験にもならないところを走ったことがあるだけ。到着当日、日暮れまでの2時間、順調にことが運ばなかったら
    暗闇の中ということにもなりかねないので、断念したという経緯です。

現地にお住まいということで少しお尋ねさせていただいてよろしいでしょうか。(あっ。フランス・スイスは8月の17から1週間です。)
    そんな私たちがディジョンからマコンを経由してアネシーへ。そして
    ジュネーブ~ローザンヌ~インターラーケンからルツェルン。最期の夜はコルマール。最終日はストラスブールからTGVです。

フランスの田舎でシャトーホテルを探しながら走ります。ナビ記載の
    オートマを手配しましたが、交通事情はどうでしょうか。またもし
    スイスの山の中の道等状況をご存知でしたら教えていただけませんか。
    脱線してごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港内は高いですが・・・

到着2時間ほど前に、軽食が出されます。
    それを食べると、後はあまりお腹は空いていません。
    念のため、空港コンビニでお握り等を購入しておき、それを宿で食べる程度で、到着日の夜は済んでしまいます。フランスの伝統的コースは、重すぎると思いますが・・・

いつも4-5時間程度乗り継ぎで時間つぶししますが、文庫本2冊程度、手荷物に持っていれば、それで充分です。(軽食はそれだけで、軽く15Euros程度いくので、極力利用しません。)Euro高なので、尚更高く感じそうですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件