Re^2: 参考になります

しゃしゃり出て混乱させてごめんなさい。LiLiさんに続けます。

今日のパリはいいお天気です。
私は厚手のコットンの長袖シャツ+アンダーシャツという格好です。朝はこれでも肌寒かったですが、お昼時は15分くらい歩くと汗ばんできました。
ばっちりスーツにネクタイというビジネスマンも少なくないですが、往来ではTシャツやタンクトップの人が目立ちました。

BBCの予報を見ると暫く晴天が続きそうですね。
ただ、この夏は大げさに言うと一週間単位で猫の目のように天候が変わっていましたので、羽織るものをご用意された方がいいと思います。靴と違ってそれなら現地調達もいいかもしれません。

靴はLiLiさんの仰るように足の形が西欧人と日本人では違いますので、三越パリ店なんら日本人の足型に合う靴を売っていますが、こちらでの購入には?です。私は衣類は殆ど日本で買ってます。安いしね。

細く高いヒールの靴は石畳、石床が多いヨーロッパでは歩きには適さないと思います。ビーサンのようなもので歩き回っている若い女性(特にイギリス人)がいますが、こちらの人は基礎体力が違うので、マネをしないようにしています。私の場合、ドライビングシューズでも30分以上歩くとふくらはぎが痛くなってくるので(単に運動不足なんですが)、厚めのソールの靴にしています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント