ドレスデン観光

こんにちは。他の方へのお返事から、2時間前に到着する列車をお考えだと思いますが、
4時間前に到着する列車にされて、ドレスデン観光をなさるのはいかがでしょうか。

このGWにドレスデンに行き、とても素敵でした。壁画「君主の行列」や建物、再建された
フラウエン教会など、新旧が入り混じったパワーのある街で、歩くだけでも楽しめました。

駅は真新しく表示もキチンとしていて分かり易いと思いましたが、やはり初めてのところ
なので、迷う時間も多少あり、荷物もあるし、列車の遅れも考えると、20分では危険だと
思います。(半年に一度程度、仕事で東京駅を利用する私にとっては、ドレスデン駅も東京駅も
同じ位の大きさ・難易度に感じます…。)

駅~旧市外は徒歩20分くらいでした。見所は旧市街にまとまっていますが、往復の時間を
入れて2時間では観光できません。駅で2時間待つだけなのも勿体無いので、是非この機会に
ドレスデンを歩いてみられることをオススメします!

ご質問の意図とかけ離れたレスポンスとなり申し訳ありません。
ドレスデン、オススメです~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/28 18:45

お返事ありがとうございます。

ちょうど、日程の関係でベルン旧市街の観光を削ったところだったので、世界遺産の町並みつながりでドレスデン観光もいいなー
    と思っていました。
    でもやっぱり4時間くらいは必要なんですね。
    ベルリン観光とどっちを重視するかというところですが、
    この日は日曜日になりそうで、うわさでは日曜はお店もほとんどしまってるとのことなので、状況によってベルリンをさっさと切り上げて
    ドレスデンで観光しようかと思っています。

オススメ情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件