いつかはこういうこともあるかと思っていましたが心当りのない請求がきました。
8月のニュージーランド旅行に備えていくつか予約をしていて
それらは予約した段階で請求されるものなので、先日請求がきました。インターシティというバス会社に4件のオンライン予約をしたのですが問題は予約していないものがひとつまじって5件分の請求となっていたのです。
カード会社に問い合わせたところ、海外利用に関してはただ請求金額が来るのみで詳しい情報はないので直接問い合わせてくれとのこと。
一応調査も依頼しましたが結果が出るまで2ヶ月かかるとのことです。
それまでは支払いはストップしていただいています。
インターシティに問い合わせたところ(というと簡単ですが実際コンタクトを取るのに苦労しました。メールにもファックスにも一切返信がなく、かけ続けてやっと通じた電話でわかったことはやはり予約は4件しかしていないので5件分の請求が行くわけはないということ。
来るわけのない請求ですが実際来てしまったので調べてくれと強く頼んだら請求書のコピーをFAXしてくれというのでそうしたところ
また音沙汰なしになってしまいました。金額は日本円にして16000円とうやむやにしたくはない金額。
8月に実際に現地へ行くので何とかしたいと思いますが
それまでにこちらで打つべき手がないものかと思案しています。
同じような経験のある方、またこういったことに知識の豊富な方の
アドバイスがお聞かせいただければ幸いです。