情報ありがとうございます。

30日に上海に入りその後に成都へ向かい臥龍へ行きたいと思っていましたが
本当、情報なくて困っておりました。貴重な情報ありがとうございます。
しかし、女ひとり旅なのでタクシーと交渉したりと個人で向かうのは不安がります。
成都で臥龍ツアーあったりしますか?(でも、個人の方が時間も気にせずにすみそうで楽しそうですよね。)

もしご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 情報ありがとうございます。

caco7623さん、こんにちは。返信ありがとうございます。

現地にいってから驚いたのですが、臥龍に来られている人は私たち以外外国人の方も含めて、ツアーか車チャーター+ガイドという感じで来ておられました。臥龍ツアーというのは基本的になく、臥龍の先の四姑娘山などの帰りか行きに臥龍に寄る、というものが多かったです。現地で出会った日本の方は日本からあらかじめ車とガイドさんをチャーターしていたようでした。

SIM'S COZY GUEST HOUSEという成都にあるゲストハウスに併設されている旅行会社(日本語が通じます)で車チャーターが可能でしたが、
    成都⇔臥龍の往復だと臥龍で滞在している日もチャーター料がかかってくるということだったのでやめましたが、現地での足代往復100元かかるのなら車チャーターしてきてもよかったかなあ、と思っています。
    チャーター代1日500元(ガソリン代込、ドライバーご飯代別)ということでした。別の所へ行く際に車をチャーターしましたが、ドライバーさんは簡単な英語と中国語しかわからなかったので、筆談でコミュニケーションをとっていました。

女性お1人ということをご心配なら、バスで行かれる方が確実です。乗客がたくさん乗っているし、生活道路なので、現地の女性や子供、お年寄りなどたくさんの方が乗っておられます。みなさん大変親切でバスに乗ってしまえば何も困ることはありませんでした。

いずれにせよ、パンダメインであれば、確実に臥龍に行ける方法を考えられた方が良いと思います。タクシーや車で行ったときはやはり道が悪い分快適でしたが、公共バスに乗って帰ってきた時も現地の乗客のみなさんが優しくていい経験をしたと思っています。都江*に到着すれば成都はすぐ近くなので本当にどうにでもなります。

参考になればよいのですが、、

• いいね! 0
    • コメント 0件