07/06/27 22:44

Re: 空港からカオサンへは?

初めてでも簡単に行けますよ。

①イミグレ・税関を抜けると、2Fの到着ロビーに出ます。
②エレベーターで4Fの出発ロビーへ行きます。
**1F,2Fもシャトルバスがあるが、各駅停車?
③外側に出ると、「シャトルバス乗り場」という大きな看板があります。(4Fには2か所あります)
④4Fを通るシャトルバスは「急行」です。バスターミナルまで5分、ノンストップです。無料です。
⑤バスターミナルへ到着すると、目の前が市内へのバス乗り場です。
天井から、バス番号と行き先を書いた看板が下がっています。
大きな看板なので、よくわかります。
「556番」に乗車下さい。
⑥「556番」はカオサン行きではなく、カオサンの先にある南バスターミナル行きです。
残念ですが、カオサン通りは通りません。
カオサン通りの南側にある大通り、ラジャダムノン通りを通ります。
従って、乗車して、切符を買うときに、車掌さんにカオサンで降りることを言っておけば、安心です。
しかし、カオサンで降車する外国人がいるでしょうから、一緒に降車して下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • エクセレント 空海さん。

    なかなかレスが付かないようだったので入れましたが空海さんのレスで安心です。
    確かにカオサンはそばを通過するのみです。
    4階まで上がったほうが良いのですね!
    私も7月にタイ行きを計画しているので参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件