もし、今自分で自由に休暇を決められるなら、、、、

自分も、自然が大好きで、SALICOさんのが候補にあげられた国は、全部回りました。ららさらま様のおっしゃるアフリカのサファリは確かに究極のリゾートで自然の刺激をいっぱい受けられ、自分も大好きです。しかし、このときがベストという時期はなく、ジープで連れて行ってくれますので、隠居後にとっておいてもと思います。
 NZは確かに自然がきれいですが、所詮は日本と同じ島国、カナダやスイスにスケールや雄大さで一歩譲るというのが自分(同行者も)の感想です。
 もし、自分が自由に日程を決められるなら、次の日程の空き状況を調べ(それくらい予約がとりにくく、自力では行きにくい所なのです。)
① グランドキャニオンの底のファントムランチへの1泊2日のラバに乗馬の ツアー。
② モニュメントバレーを唯一一人占めできるグルーディングスロッジ、
③ カナディアンロッキーのマウントアシニボインロッジでの宿泊およびそこ  までのヘリツアー
④ 同じくカナディアンロッキーのレイクアグネスロッジ
 これらは、いずれもそこの予約を取れた人以外には(②は見学だけならできますが)見ることができない、貴重に保護されたすばらしい自然です。
 自分は、それを見るために1回ずつ来るはめになってますが、景色は保証つきです。それほど難しいからこそ、それができる自由な期日設定は、貴重だと思うのですが、、。費用もその分かかります。
 全部はだめでも、③④のいずれかがとれれば、その周りのレイクルイーズ周辺の湖、ヨーホー、ジャスパーを見るだけでも感動ものだと思いますが、、、
 初めての方ならなおさら、、、
 スイスやオーストリアのアルプスもとてもきれいです。しかし、山の天気が北米大陸に比べて天候が不順で、その時の落差が激しいので、晴天率が高い北米の方をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/28 13:47

tinna xさん、とっておきの貴重な情報ありがとうございました。

アメリカの地球の歩き方が手元にあったのでみてみると、tinna xさんのお勧めのロッジがのっていました!
     1泊2日のラバのツアーは載っていませんでしたが今日これから、詳しく調べてみます!
     カナダのお勧めロッジとへりツアーも早速カナダの地球の歩き方を入手して調べて見ます!

ほんとに楽しみ方を知ってるのと知らないのとでは同じところに行ってもぜんぜん違ってきますよね!
    ルートなど詳しく日程を組んでみます!

世界中たびされているので経験に基づいたご意見が大変役立ちました!
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件