ゴンさん、内蔵介さんありがとうございました。

ゴンさん、内蔵介さん情報ありがとうございました。
「Bernina Diavolezza」よさそうですね。
その日にサンモリッツに宿泊し、翌々日の帰国のため、翌日はチューリッヒに行く予定なので、ベルニナ急行下車後に少し観光できたらと思います。
時間を調べたらベルニナ急行をPontresinaで下車したあとに行っても間に合いそうです。
ただ、チーズ工房も楽しそうですよね。
Pontresina下車が16:00ごろなのでいけてもどちらかひとつになってしまうと思うんですが、チーズ工房は夕刻もやってるのか心配です。

同行者の状態によって、「Bernina Diavolezza」かチーズ工房かそのままホテルに直行か決めようかなと思います。

いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ディアボレッツアやチーズ工房の場所

思い違いだったら申し訳ないのですが・・・・みみみさんはティラノからサンモリッツへの移動で、その移動日の観光場所をお探し・・・でしたよね?

とすると・・ディアボレッツアもモルテラッチュもポントレジーナに到着前に通り過ぎるのです。

両方の駅に列車が停車するかどうか存じませんが、ポントレジーナまで行ってから戻るのは時間がもったいないです。
    チーズ工房は、駅から近いので次、あるいはその次の列車までの時間で見学可能でしょう。ディアボレッツアはロープウエィに乗るので・・・さらに遅くなるのではないかと・・・

地図をご参照下さい。
    http://www.geocities.jp/hugu9een/oberengadinmap.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ディアボレッツアやチーズ工房の場所

こちらでも、グリンデルワルトでもいろいろアドバイスをいただきありがとうございます。こちらでも、欲張っちゃってますよね。

内蔵介さんのおっしゃるとおりティラノからサンモリッツへの移動日に観光場所をさがしています。その日は終日バスと電車の旅で(ベルニナ急行だけでも充分だとは思うんですが・・・)どこも観光に行ってないので、もし少しの時間で見れるところがあれば・・・と思ってしまいました。
    「とすると・・ディアボレッツアもモルテラッチュもポントレジーナに到着前に通り過ぎるのです。」
    そのとおりです。ただ、ベルニナ急行ではここは通過してしまうため、ここを訪れるなら戻るしかなさそうです。
    幸い、ベルニナ・ディアヴォレッツァ行きの電車が、ベルニナ急行下車後数分で出発するという好条件で乗り継ぎができそうです。
    その電車に乗れれば20分足らずでベルニナ・ディアヴォレッツァに到着しそこからロープウェイで10分ですので、30分でディアヴォレッツァ展望台に到着できそうです。(ただし帰りはサンモリッツまで一時間弱となりますが・・・)
    チーズ工房は駅のすぐ近くということですので、こちらがいいかもしれんませんね。ポントレジーナからサンモリッツまでは30分に1本バスが出ているようです。
    内蔵介さんをはじめみなさんのおかげで、こちらでもグリンデルワルトと同様、いろいろな選択肢が用意できてとてもうれしいです。
    結局は同行者である母と甥っ子の状態を見ながら決めることになると思います。
    アドバイス本当にありがとうございました。
    添付いただいた地図のHPにしばし見入ってしまいました^^;
    今後のプラン作りにも利用させていただきたく思います。