Q&A

欧州格安航空券について

公開日 : 2007年06月27日
最終更新 :

夏にトルコ、バルト三国、パリ、スペインを4週間で回りたいと考えています!
かなりの駆け足になると思うので、欧州内の格安飛行機を使おうと思うのですが、日程を決めていないため、WEBからの予約はしていません。
欧州の飛行機を使ったことがなく初心者でわからないのですが、
格安航空券は空港に行ってその場で予約などできないのでしょうか?

ちなみに、イスタンブール→ベルリンorワルシャワ
     ワルシャワ→パリ
     または
     イスタン→マドリッド
などで考えています。 
vueling.comやgermanwingsやclickairなどのサイトで、航空券を見つけています。
予約方法、購入の仕方、もしWEBからでしか購入できない場合、いつまでに購入すればいいのかなどなど、教えてください!!!
また、この国々を回るのにいいルートを探しています!
なんでもアドバイスお願いします!!!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/06/29 22:33

LCC

行きたいな~という都市の空港をググる ※必ず空港~都市間のアクセスを確認
     ↓
    便を探す
     ↓
    LCCだと思われる航空会社のHPで値段をみる

が、一番知識が着くと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/28 07:56

その時点では割高航空券になる

格安飛行機と格安航空券とは別物です。
    恐らく格安航空機とはローコストエアライン(LCC)のことをさしているの
    でしょうが、LCCとは言え、安い値段で売っているのは、搭乗の遙か前のこ
    とで、前日や当日はその数倍から10倍はします。とあるエアラインでは、「乗る前に運行を確認せよ」と書かれていたので、当日チェックしたら、
    なんと購入価格の10数倍の値段でした。

LCCで飛ぶ場合は、「急に仕事がはいったから」とかの理由では使えません。
    「劇高」航空券に早変わりします。10数倍払っても、待遇はその10数分の1
    しか払っていない客と同じ。

まずは、LCCの基本原則を把握すること。足の向くまま気の向くままという
    旅をしたければ、陸路か、金銭的なことを気にしないのであれば、ノーマル
    で繋げば良いだけです。距離的にはイスタンブールからパリまでならば、
    2000ユーロはしないはずです。ノーマルが嫌ならば、より柔軟性のあるパス
    とかも検討項目に入るでしょうが、上のルートでは難しいでしょう。

どうしてもLCCに乗りたいのであれば、日程を決め(変更の余地はない)、
    予定通りの行動をするしかないでしょう。現地に数日滞在するのであれば、
    LCCは十分使えます(単なる通過点とか接続に使うには危険過ぎます)。
    予約も、納得できる価格が出たときに買うしかありません。翌日には、
    その数倍の値段になっていることはざらにあります。また、ほとんど代理店
    を介さない(やっているところもありますが、手数料を取られます)ため、
    WEBか電話が基本です。購入期限もありません。予約=払い戻しなしの購入
    が基本です。さらに、集中豪雨や機材の故障、客の不足で簡単に欠航します。
    これらの原則を理解してから購入してください。

時間があるが金がない。時間も金もある。時間はないが金はある。
    これらの条件の違いに応じて、使う手段や行く場所を決めるべきです。
    最後の場合はノーマル、欧州パスやRTWのような自由度の高い周遊券を
    使えば至極楽です。人間、限られた条件になかでできることをすべきで
    す。自由とは必然の認識とはうまく言ったものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 欧州格安航空券について

サイトからの場合時々刻々と変わっているので良い(安い)料金
    でルートを作るのは難しいです。

1時間前に有った料金が1時間後には無いなんて事はザラです。

夏場は最盛期なのでどの便も混んでいます。空港で格安購入は
    無理でしょう。

また今予定のルートは非効率(無駄)です。欲張らずに再考した
    方が良いのではと感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件