さすけねえもロンドンに行くだ!

お盆に「成田発インチョン経由ロンドン行き」の自分で乗換、航空券+ホテルのみというツアーを見つけました。

これから家族の予定の確認をとるところです。

ロンドンは1999年のクリスマス以来。

自分で地下鉄に乗るのを「送迎つき」にすると9000円(4人で36000円)もったいない!。

トピ主様、フィッシュ&チップス・・・とは少し違う料理かな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うふふ~

A discretionary 12.5% will be added to your bill
    のみゃぁみゃぁです(笑)
    チップに関してはテイクアウィエイの時でも、心のこもったサービスをしてくれた時はささやかながら差し上げていました(レジのところに小皿があったのでのせてました) 

皆様に教えていただいたシーシェルのお店で食べたのはフィッシュケーキという食べ物なのですが、シーシェル自体が有名なお店らしく、ネット検索でアチコチひっかかったんですね、そこにありました情報をモトにフィッシュケーキを食べてみたのです。↓ 
     http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/koseki/yumi_02.php
    日本人には少ししょっぱいかもしれませんが、鮭がお好きな方にはお勧めの食べ物だと思いました。

地下鉄の話題をもう少し・・・私は金・土・日と利用したのですが、土・日に関しましては、大変便利なサークルラインとディストリクトラインの一部の市内区域がストップしておりましたので、目的地に行くまでに乗り継ぎを余儀なくされました。今回のみなのか、しばらくの期間の土日はその状態が続くのかわかりませんが、下調べをしていかれたほうが良いかもしれません。

さすけねえ様、これからロンドンに行かれる計画との事!羨ましいです。私は貯金をはたいて行ったので、当分はロンドンには行けません(ノ_・、)シクシク 

私は旅人に優しい国、イギリスが忘れられません。店員さんの優しい笑顔、地下鉄のイケメン紳士達、街を歩く素敵なおばぁちゃま・・・。コペントガーデンでみた楽しい楽奏団、シャーロックホームズの銅像。
    いろいろな国のひとたちが集まり、それぞれの夢を持って息づいている国のように感じました。私が次に行くときまで、豊かな実りある美しいイギリス・ロンドンのままでいてほしいと願っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: うふふ~

みゃぁみゃぁさん

(私の?)ロンドンを楽しんでくださってありがとうございます。
    私がロンドンにずっと住んでいる理由も、みゃぁみゃぁさんと同じです。ロンドンの3分の1は海外から移住してきた人達ですが、
    それでも皆優しいし、雰囲気もガサガサしていませんもの。

地下鉄の工事については、毎週末どこかで区間ストップがあります。それについては、tflのページであらかじめチェックできます。

私もフィッシュケーキは大好きです。でも、美味しいのとそうでないのと、お店によって違います。要するに魚介類が入ったポテト・コロッケみたいなものです。魚介類は、鮭だけでなくいろいろです。残念ながら、私のイチオシのフィッシュケーキの美味しいお店は、ロンドン郊外にあって、旅行者の皆様にはちょっと行き難いかしら。ごめんなさい。

さすけねえ様
    今度こそは、お子様とご一緒にパブへ入れますね。
    楽しんでくださいね。