07/06/27 18:24

ご回答有難うございました。

はい、確かにワーホリといえども、多少語学も向上できたらいいなと思ってます。1度社会に出てしまうと、なかなかフルタイムの学生に戻るのは特別何かを追求したい気持ちがなければ困難だと感じますし、かといって語学学校に1年も行くのもちょっともったいない気がするので、それよりもワーホリでアルバイトですが社会経験をしたいと思いました。もちろん最初の1~2ヶ月は学校へ通います。あとは、みどりのくつしたさんがおっしゃるとおり現地の状況の中で過ごし勉強したいと考えてます。

確かにパソコン依存になってる人はかなり多いでしょうね・・。それに日本語サイト中心だと海外で勉強してる意味がないのも分かります。ただ、いざという時に手元にあった方が便利かなという気がします。

英英辞典は・・そうですね、ちょっとハードルが高いですが面白いなと思います。短大時代に先生が英英辞典を使うのが1番効率的に勉強ができると言ってました。私も、現地で一冊買おうかと考えてました。

そうですね、荷物は最小限に使うものだけを持って行きあとは現地買いの方が良さそうですね。

コリンズジェムは興味深いです。近々大きな本屋さんで探してみます。小さいなら携帯性もあり便利ですね。

貴重なご意見有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント