07/06/27 18:09

ご回答有難うございました。

ワーホリと言ってもやはり英語の勉強も兼ねてますので、少しだけ学校に通いその後は現地の人達との交流で勉強したいと思ってます。
大学や研究など専門的学習に行くわけではないので、人とのコミュニケーションの最低限の手段として役立てたいと思い購入を考えてます。はやり価格と使いやすさで決める事がいいようですね。実は、私も辞書は紙媒体のほうが良いと思ってるものです。なので紙の辞書を持って行くつもりだったのですが、友達の意見も含めやはり携帯性とスピードを考えると電子辞書は必要になってくるのではないかと感じました。実際にお店で触ったり色々なネットページで調べてみたのですが、頭がこんがらがってしまいここで意見を求めてしまいました。お時間取らせて申し訳ありませんでした。

そうですね、ネットの方が価格も安いし簡単ですが今はネット販売業界も危険ですので、少し躊躇してます。

PCに関しては、メール・チャット・検索手段に使う予定です。私はPC依存症ではないし、もちろん人とのコミュニケーションの方が大事と思ってる人間なのでPCは最低限の情報手段と考えてます。確かに現地でネットカフェや学校・図書館などで利用可能ですが、いざという時にすぐ調べられるには手元にあった方が何かと便利かなと考えました。カナダにいる友達は持って行かなかったのを後悔していて、最近人から3万円で買ったそうです。なんせPCについて詳しくないものですから故障・盗難などが不安なので、私も現地買いを考えましたがやはり使いやすい自分のものがいいのと人から譲って貰ったものにもし沢山のウィルスが入っていたら・・・と考えるのです。まぁ言ってもキリがないのですが。一応、私は家でもログ
インパスワードを掛けて使ってます。

変圧器は問題なさそうですね。
私のPCはFMVのNB50Jです。私の持ってるLANカードは使えるという事なので安心しました。「昔試したんですが、なりませんでした」というのは、CDROMからインストールして説明書通りの設定をし、接続を開始しても繋がらなかったんです。電波が拾えない地域だったのか、設定が上手くできてなかったのか・・・友達曰く、モデムみたいなのがないと駄目なのでは?という事だったのでそれっきり使わず今に至ります。USBの方をお店で見てみます。海外承認の方もメーカーに聞いてみます。

そうですね、まずは自分の力で探求しないと駄目ですね・・特に海外ではそれが重要視されると思います。この頼りがちな部分を改善するというのもこのワーホリの目的でもありますので、頑張ります。
貴重なお時間をさいて頂いて、有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント