ありがとうございます

お帰りなさい。そして早速にありがとうございます。
私はエイビスでチェックしたのですが、シャープ&フラットさんがレンタルされたところはどこでしょうか?もしよければ教えてくださいm(_ _)m
物価も高そうですね。ビッグマックがその値段ということは、ほんとに食事には覚悟しておいた方がよさそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 駐車他

ベルゲンで無料駐車のあるホテルは無いと思ってください。
    ホテルの駐車場利用料金も凄く高いです。(2200から3600円)

ただ夜8時から朝の8時迄の路上駐車はタダ。パークゾーンでも。
    標識に時間が書いてあるので確認を!(いろいろとあるので)

モーテルのある町もありますが看板?が判りにくい。
    BY the way 何て名前のモーテルに泊まりましたが
    モーテルとは書いてありません。(町の人に教えてもらいました)

他の町にも同チェーン店がありました。またガソリンスタンドが
    コンビニとモーテルを経営している所もあり一目で判りにくいのが
    特徴?現地の人に聞くのが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます2

代理店をとおす借り方、気がつきませんでした。
    そうしてみます。
    カップラーメンも、高いですね。いざというとき?のために、1食分くらいは持って行ってもいいかもしれませんね。
    北欧は物価が高いとはきいていましたが、実際ほんとにいろんなものが高くて面食らっていますが、楽しんで来たいと思います。
    いろいろアドバイスありがとうございました m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それは

今回は Auto Europe でした。行く国により選んでいます。
    ノウエーで一番安かったのがここでした。
    http://www.autoeurope.com/car.cfm

エイビスやハーツ直では高いのでここ10年は使っていません。
    今回のハンドリングは Europcar です。Europcarのサイトから
    よりエージェントの Auto Europe を通した方が安いわけです。

アイスランドの時は別のエージェントでしたがハンドリングは
    エイビスでした。

この関係は格安航空券の仕組みと似ていて代理店を通した方が
    安くなります。

カップラーメン
    オスロのスーパーで売っていましたがカップヌードルサイズが
    360円程です。ベルゲンのスーパーでは見かけませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件