Q&A

ホテルクラブについて

公開日 : 2007年06月27日
最終更新 :

今秋フランスのパリとニースに個人旅行に行くものです。
ホテルクラブから宿泊施設の予約をとるつもりなのですが、ここのサイトを利用したことのある方の感想をお聞きしたく投稿いたしました。
おそらく問題はないと思うのですが、なにぶん個人旅行初心者なものでダブルブッキングや支払いについて問題はないのか心配なのです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 同系列の格安予約サイト

ホテルクラブとは、
    http://goodshopping.client.jp/airhotel.html
    のページにあるやつですよね。

このサイトではないですが、そのページの下のほうにあるRates To Goは利用したことがあります。
    本当に安かったです。このサイトはHotelclubのホテルを20日以内の直前予約をするサイトなので、
    当然Hotelclubと同じ会社が運営しているので、問題ないはずです。

日本語でサポートもありますし。私もまた利用するつもりです。

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

そのホテルクラブで間違いないです♪
    直前予約するサイトなんていうのも別枠で運営してるんですね!
    今回は初欧州一人旅なのでちょっと直前は怖いので普通のホテルクラブで予約してきましたぁ。でも次回はこちらのほうがきっとお得なので利用したいと思います。
    情報どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルクラブについて

私も何度か利用した事があります。
    その中で一度だけトラブルがありました。
    ホテルクラブの画面上の請求額がUS$だったにも関らず、カード会社からの請求額がオーストラリアドルだった事がありました。
    レートの関係上、金額がアップしていたのでそのことを問い合わせましたら、その差額分はポイントとして返金されました。

日本人が対応してくれますので、何かあった時には速やかに対応してくれるので心配は無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

請求額とレートの関係が一番心配だったことなのですが、やはり問題がある場合もあるんですね。でも、日本語できちんとした対応をしていただけるようなので心配することはないようですね。良かったです。
    これから予約をしてまいります。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ホテルクラブ = HotelClub のことでよろしいでしょうか?

数年前から20回程度利用しています。
    問題は色々とありましたが、すべて自力で解決できているので、懲りずに未だに利用しつづけています。
    ご心配のダブルブッキングや支払いについての問題はこのサイト予約に限らず発生することだと思いますので、
    解決方法を探し当てる力量は個人旅行には必要なことかもしれませんね。

ちなみに「年会費」はサイトにも掲載されているように「完全無料」です。
    私は一度も支払ったことはありません。

もしかすると、まったく別サイトのことかもしれませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

きちんとした名称でなくて申し訳ありませんでした。そうです、そのHotelClubです。
    おっしゃるとおりダブルブッキングなどは自分で解決できるようにするしかないですよね。そういうことも含めての一人旅だと思って勉強したいと思います。
    皆さんのお返事からしてどうやら安心して利用していい会社のようなので、これから予約してこようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

利用したのは、2回です。
    1回目は外国人のために東京のホテルをBookingしました。
    (予約の名前は自分にして、支払いも自分にしました。予約完了後、
    東京のホテルに直接連絡をして、予約をしたが、宿泊するのは外国人です、といえば問題なかったです)

2回目は上海のホテルをBookingしました。
    上記2回とも、直前予約という料金が下がってからの予約だったので、
    かなり格安観がありました。

上海では、ことばの問題が心配でしたが、特に問題もなく、
    Booking時にリクエストで上階部屋希望と入れたら、本当に最上階でした。
    エレベーターがなかなか来なかったので、最上階もデメリットはありました(笑)
    支払いは、画面上で「円」で出ていましたが、中国元が優先されたようで、帰国後のカード支払い明細では、中国元が同額で、レートの変動により、Booking時より、多少「円」換算は異なっていました。
    これは仕方ないな、と思います。

初めての利用時には、メンバー登録しなくてはなりません。
    その際に、「年会費」というのを払うのですが、カード明細にでてきて
    そのことを忘れていたことに気づきました。
    確か210円だったと思います。

次年度にはどうなるんだろう?!と不安な点もありますが、
    勝手にチャージされることもないだろうとタカをくくっています。

参考になりましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

要望にも応えてくれるようなので安心しました。
    支払い時の円換算についても心配していたのですが大丈夫なようですね!年会費については知らなかったので驚きましたが、210円なら支払ってもしかたないですね。
    大変参考にさせていただきました。これから予約の手続きをしてこようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件