Q&A

ベガスかLAか?

公開日 : 2007年06月27日
最終更新 :

この夏のアメリカ国立公園ドライブについて、アドバイスいつもいただき、ありがとうございます。LAからのドライブ終了後、ベガスで車を返した後、2~3日間のレジャーでご助言をいただきたいと思います。
 そのままベガスにのこり、ホテルのショーなどをみたり、ホテルリゾートを楽しむのがよいか?それともLAへもどりテーマパークをはしごしようか迷ってます。
 ベガスでは、奥様もいるのでギャンブルは禁止です。昼間は何をやって過ごされているのでしょうか?LAのテーマパークみたいに楽しめるのかそれとも暑さで、ホテルのプールでのんびりしてりるのでしょうか?ショーは、夜だけでなく、昼もやっているのでしょうか?現地に着いてからでもチケットを準備できるのでしょうか?買い物は好きですが、高額なブランド品の買い物には、資金が足りません。ベガスの楽しみ方やおすすめを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• んー・・・悩みますね!

私はどちらも好きなので、助言は難しいです。
    ベガスでギャンブル禁止はなかなかきついものもありますね・・・
    ショーも人気のあるものはだいたい夜でしたし・・・
    でも、遊ぶところは沢山ありますよ。
    ストラトスフィアタワーの頂上には世界トップレベルの恐い乗り物もありますし、景色も最高です!(夜景の方がお薦めですが)
    買い物もストリップ内は高いブランドばかりですが、ちょっと足を運んでアウトレットに行けば、ナイスな値段で手に入ります。フェラガモの靴を\10000でゲットしました。
    昼でも無料ショー(ベラージオの噴水ショーや、TIホテルの海賊ショーなど)あちこちでやってますし、遊園地が好きならニューヨークホテルに絶叫コースターもありますす。
    サーカスホテルには室内遊園地もあります。
    お薦めホテルは、ベラージオ、ミラージュ、ベネチアン、パリス、アラジン、MGM、ニューヨーク、モンテカルロ(お手ごろ価格)辺りにすると移動や観光・買い物に何かと便利です。
    治安もいいですし、昼も夜も遊べるし、あとグランドキャニオンに日帰りで行けますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/02 23:21

ホテルのご紹介ありがとうございます。

自分たちのホテルの希望条件は、冷蔵庫と浴槽があることなのですが、、。 郊外のモーテルなら可能なのでしょうが、ご紹介のストリップ沿いのホテルであてはまるものはあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お子さん中心ならば、ラスベガス

お子さん中心ならば、LAでのテーマパークも良いでしょう。しかし、日本にもありますね。

ラスベガスは暑いですが、ギャンブルなしでも楽しめます。ホテルのテーマやコンセプトがそれぞれ違い、ホテルロビーと隣接するショップを行くのも観光になります。ホテル間は何かしらの移動手段(モノレールやエスカレーターなど)があり、ハシゴできます。

ショーは1日数回行っていてお昼ぐらいのものもあります。日本でも有名なシルクドソレイユや手品のショーがお薦め。チケットは、ショーの行っているホテルで当日でも手配できますし、街の代理店や、宿泊しているホテルのショーならば、席もずっと前です。また、日本語でクレジットカード会社の出先機関でもとってくれます。

でも昼間はお店も開いているので、ショッピングに出かけてはいかが?ダウンタウンとは反対方向2キロ位の所に大きなモールがあります。また、繁華街でもミラージュホテルの近くにもモールはあります。

メイン通りを歩いていれば噴水ショーも無料で見られます。ホテルのプールでのんびりするのも優雅。エステもある所もあります。ギャンブルなんて見ているのもせいぜい1時間位。あの音電子音で頭がおかしくなりそうです。日本のパチンコ屋にいるのと同じです。自分がやってみてもお金を失うだけ。。。(飲み物はアルコールを含め無料ですが。。。)どうしてもギャンブルがやってみたければ、24時間開いていますので、奥様がまだ寝ている時間帯なんかにどう?

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正:お子様中心でなければ、ラスベガス

書き間違えました。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベガスかLAか?

過去トピにも同じような質問が何度もあったと思いますが
    LAは特に目的が無い人には退屈だと思います

ディズニーランドに行きたい!とかユニバーサルに行きたい!などのように思う人にはいいと思いますが・・・

その点ラスベガスは遊ぶ所が凝縮されてたくさんありますし、移動も少なくて済むので楽。

食事も値段以上においしい!などショートステイには最適だと思います
    主だったショーは大体夜ですが中には昼行われる物もあります

http://www.lasvegasboom.com/

このサイトで時間や価格などはわかりますし、これ以外にも検索すればいくらでもヒットします

またこれらの有料ショー以外にも各ホテル前などで無料で楽しめるショーも明るいうちから行われます

ただひとつ言えるのは夏のラスベガスは暑い!昼は40~43℃位になるので、長時間は外にいれません。その対策が必要なのと、暑い時間は室内で楽しむなどの計画をお薦めします

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/30 15:15

最適なサイトのご紹介ありがとうございます。

英語の苦手な自分には、最適なサイトです。これを見て家内と相談することにします。ただ、気まぐれな人なので、当日の気分などで、外出を拒むことも多いので、予約ができにくい状況なのですが、現地についてからでも購入は可能なのでしょうか?
     また、その場合売れ残りを割引で売るそうですが、夏休み期間でもそんなことは可能なのでしょうか?