Re: ライン川火祭り(花火)

べねこさま。ぐーてんたーく!

ここの花火大会は見た経験が無いので、サイトのみのお知らせです。



8月11日(土)23時から20分間の花火大会です。

http://www.feuerwerk-kalender.de/dbfwkalender/monate/details.php?id=545

エーレンブラントシュタインのような高いところから見るより、川岸や船の上から花火は、見上げて見た方が美しいと思います。昔、ハイデルベルクの花火大会を哲学の道の上の山の上から見たら、味気ないものでした。

ライトアップされた城をバックにした花火も美しいと思います。(普通ドイツでは、花火大会はライトアップされた城の近くやそれをバックにして行われることが多いですよ。)

http://www.rheintourist.de/hauptseite.php?framerechts=/staedte/mainz/mainz.php

ライン川の花火大会については自転車旅行さんがお詳しいので、コメントいただけるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント