Re^5: ウィーン国立歌劇場の座席について

こんにちわ。
仮面の異邦人と申します。

ウィーン国立歌劇場、いいですねぇ~。
世界最高峰の音楽に加えて、豪華且つ品格ある劇場でのオペラ鑑賞は、
必ず良い思い出になると思います。

私は4年前の秋に、1階平土間席の前から4列目で鑑賞しました。
段差がないとはいうものの、後列にかけてほんの少し傾斜になっていたような覚えがあります。
パパゲーノさんご指摘の通り、前列でも問題ないですよ。
敢えて言うなら、後列よりも前列で鑑賞した方が間違いなく楽しめます。
前列やボックス席で鑑賞する人達は、ビシッとドレスアップして来るので、
負けずにドレスアップして優雅な気分に浸って楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^6: ウィーン国立歌劇場の座席について

    こんばんわ。

    少し傾斜がかかってるんですねーちょっと安心しました。
    仮面の異邦人さんたちの意見を聞いて、前方の席で探すことに決めました。
    細かい話ですが、最前列と3-4列目ではどっちがおすすめとかありますか?どっちでもいっしょだよ、と言われそうですが、ご面倒でなければ・・・

    あとはビシっとおしゃれしていかなくちゃ(^_^)こうやってひとつひとつ決めていく度に旅行がどんどん楽しみになってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^7: ウィーン国立歌劇場の座席について

    はじめまして、テリぽんさま。

    >最前列と3-4列目ではどっちがおすすめ?

    それなら、どちらでもいいから出来るだけ真ん中寄りのお席! だと思います。 シュタ-ツでは前から2列目・端から3席目に座ったため、舞台全体が見えなかったことがあったので・・・。
    席は、前列と交互に配置してありますので、身長152cmの私でも前列の方の頭は気になりません、フツ~の場合は。
    ちなみにフツ~でなかったのは、去年のフォルクスオ-パ-、私の前の席のアモ-レなカップル(-_-;)の男が、上演中に隣の席の女に愛?を (ぼそぼそと) 語る語る。その度に頭を斜めに傾けるので、舞台が見えない&気が散る&むかつく(笑)。
    幕間に「アナタが彼女と話をする間、アタシは舞台が見えないのよ」と文句つけると、ばつの悪そうな顔をして、それ以後は大人しくしてましたが・・・。アモ-レカップルは要注意です。

    ウィ-ンではなく、ロンドンのコヴェントガ-デンで最前列、指揮者エルダ-氏のすぐ後ろ (真後ろ3席は劇場側が空席処理) に座ったことがあります。オケは下にあるのですが、何度かエルダ-氏と目が合い、ちょっとドキドキしました。最前列はオケピが目の前でして、指揮者やオケを間近に見たい!って方にはお奨めですが、舞台を少し見上げる格好になります。
    魔笛、楽しみですね、では~ (^_^)/