Q&A

ミルフォードトレックが候補に挙がっていますが2週間大自然を満喫の旅で目的地を決めかねています。

公開日 : 2007年06月27日
最終更新 :

再来年、サラリーマンの主人が2週間の長期休暇が取れるので大学生の娘との家族3人で夏あたりに海外に行くつもりですが目的地で迷っています。

これを逃すと退職まで3日連続以上の休みはまず取れないと思います。

1.旅のテーマは大自然を満喫する旅です。
 2.アトラクションなどもいろいろしてみたいです。
 3.あまりあちこちの移動はしたくありません。
 3.英語と片言のフランス語はできて、手配も自分でできます。
 4.家族3人喧嘩せずに過ごしたいです。(@_@;)

候補としてはニュージーランドのミルフォードトレックがあがっていますがほかと比べてどうなのかおきいしたいです。
 場所はヨーロッパでもアメリカでもアジアでもどこでもいいです。
 ちなみに私は美術、ガーデニングが趣味で娘はダンスが趣味で主人は寒いところは嫌いで、のんびりしたいそうです。

ミルフォードトレックよりもっといいところご存知の方、またはミルフォードトレック情報お持ちの方、貴重なご意見いただければ非常に助かります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 夏・・・って「日本が」ですか?→そのときNZは冬ですが・・・?

もしも日本が夏のときにNZに行こうとしているのならば極めてお勧めしません。その時季NZはスキー以外の点ではオフシーズンの真っ只中。寒いですし、大自然を満喫してハイキング・・・なんてとんでもない。というよりミルフォードトラックに入域できないんじゃ??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/27 13:22

ごめんなさい!訂正します!新規レス立ち上げます!

早速のアドバイスありがとうございました!
    ほんとに馬鹿でした!
    時期はある程度融通が利きますのでニュージーランドなら
    2月くらいにします!
    スイスなら8月くらいにと考えていたのでごっちゃになりました!
    新しく訂正して新規レスを立ち上げます!
    ありがとうございました!
    本当に助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミルフォードの問題点は雨がよく降ること

ミルフォードトラックは天気がよければすばらしいと思うのですが、フィヨルドランド地方は雨が降ることが多いです。土砂降りの中を歩くことも覚悟すべきでしょう。
    私はミルフォードサウンドに3回行きましたが、3回とも雨でした。いつかは晴れたミルフォードをみてみたいものだ思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/27 12:43

季節を問わず雨が多いのですね・・・

早速のアドバイスありがとうございました。
    3回もなんてうらやましい限りです!
    でも3回もいかれるということはよっぽど素敵だってことでしょうね!
    土砂降りでもすぐやむとか、比較的雨の少ない季節があるとかではないのでしょうね…ミルフォードトレックの情報がまだあまり入手できていないので大変参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件