飛べない鳥!

パートナーの方(フィアンセ?ハズバンド?)は、鳥がお好きなようですね。

ご存知とは思いますが、ニュージーランド特有の鳥に、もう1種の”翼が退化して飛べない鳥;キーウィ(Kiwi)”はご覧になれると思います。
昨年春(日本の秋)に、オークランドに行きましたが、その時、ロトルアへの日帰りツアーで行ったレインボー・スプリングスで。。。
メインはマスの養殖場だそうですが、ここで、NZの国鳥:Kiwi とオオトカゲ:Tuatara を見ましたよ。
”Rainbow Springs NZ” をキーワードで検索するとURLが分かりますので、ご覧になってみたらと思います。

オークランド動物園でも、キーウィやオオトカゲは見られるかもしれませんね!? 
ホーム頁には、在園している動物の一覧がないようなので、知りえませんでしたが。。。
オークランド動物園は、カカポの繁殖プロジェクトがある(あった?)所のようなので、ひょっとすると、カカポも開示しているかも。。。
いや、淡い期待かな??

陰ながら、ご結婚おめでとう!   思い出に残るハネムーンになりますように!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 飛べない鳥!

ハナレコマさん情報ありがとうございます。

カカポにこだわらず、NZには多くの貴重な鳥がいるようなので、そういうところも見に行きたいです。検索して見よっと。
    オークランド動物園ならカカポグッズ位はありそうですね。

なんかどんどん行きたいところが増えてきて、困ったものです。
    出来れば、「地球の歩き方」の隅々までNZを満喫したいのですが、予算も期間も足りません。どうしたものやら・・・・。

世界遺産の南島もいいですが、何となく北島もいろいろあるみたいですね。

>結婚おめでとう!
    ありがとうございます。
    素直に嬉しいです(汗)特に、結婚式だのハネムーンだの大変ですけど、一番楽しい時期なのかもしれません。何せ、その後の日常生活については忘れられるので・・(爆)

>ハズバンド
    確かに物事を決めるのは私より男っぽいかも・・・。
    私は結構優柔不断なので、ドキドキしながら彼女を見ています。
    (( ̄▽ ̄;A

良い旅になるように綿密な計画しようと思います。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

#5の1行目。。。 ”ハズバンド?”は削除で、読み飛ばして下さい。

私の周りの女性には、”鳥”嫌いの人が居るので、”鳥の見たい人” = ”男性”と勘違いしていました。

失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件