ホテルはやはり予約しておいたほうが・・・

caco7623さん、どうも。

空港からのタクシーはタクシー乗り場で乗りましょう。
呼びかけてくるタクシーは無視。

東亜飯店ですが、まず予約していかないと部屋はないのかと思います。
そして、あそこは上海で一番賑やかな南京路に面していますので、
買い物などには、便利ですが、騒々しいかも知れません。

上海滞在後、2・3日後に、成都へ火車(列車・鉄道)で行くのであれば、
上海に着いたその日に、買いに行けば、まず買えるでしょう。
チケット売り場は市内各所にありますし、上海火車站の近くでも買えますが、
軟座専用売り場が、買いやすいです。
すいていますし、カウンターを挟んで、係員と対面して、買えますから。
係員も外国人慣れしていますので、丁寧です。
南京路を西へ行き、西蔵中路にでましたら、それを南に真っ直ぐ。
延安路の歩道橋を超えますと、西蔵南路となり、
更に南へチョイ行ったところの左にあります。
歩道橋からの行き方、その売り場の様子は下記をご覧ください。
「上海・人民広場周辺&南京西路その他」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10033241/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 丁寧に色々教えて頂きまして本当に感謝です!

    井上@打浦橋@上海さん!流浪小侠さん!
    丁寧で貴重な情報ありがとうございます。
    スゴい助かります。頼もしいです~。
    お陰で不安が少し解消され気持ちが楽になりました。
    感謝です!


    またひとつ質問なのですが、列車のチケットがすぐに取れない場合
    東亜飯店での連泊は私には予算が合わないのではYHへ移動しようかなと
    思っておりますが、YHはなかなか空室ないでしょうか??
    もしご存知でしたら教えてください。

    宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/27 21:02

    Re: 丁寧に色々教えて頂きまして本当に感謝です!

    YHは予約なしでも大体大丈夫ですよ!
    中国のYHで自分は一回だけドミトリーが満室というのに遭遇しましたが個室は空いていました。
    YHをお考えでしたら自分が以前宿泊した所を↓で紹介しています。
    http://www.beibaozu.info/yado/yado.html

    切符を並んで自分で買うなら↓も参考にどうぞ
    http://www.beibaozu.info/tielu/tielu04.html