Q&A

8月15日のシエナの様子について

公開日 : 2007年06月27日
最終更新 :

8月15日にフィレンツェからシエナに日帰り観光を予定しています。
この日は祝日で、一番気になっているのはパリオの前日だと言うことです。
翌日に町一番のイベントを控えて、まともな観光ができるのだろうか・・・?と気になっています。
大掛かりなお祭りなので、準備で町中の見所がクローズしているのでは、と心配しています。

もし支障があるようなら他のことをしようと思うのですが。
この日のシエナの様子をご存知の方、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/04 00:00

パリオ前日のシエナ

10年以上前のことなので記憶が確かでないのですが、パリオ前日のシエナはとにかく観光客でごったがえしてました。観光の見所などは…ご推測どおりキューゾ(クロース)してたかも知れません。キューゾじゃないにしてもかなり混雑していて観光はし難いのではないかと思います。

パリオ前日の特別なシエナを見学すると割り切って行くか、普段着のシエナを観光したいのであれば日を改めたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりですか・・・

情報をありがとうございます。
    最近、祝日でもあける美術館が増えてきて観光に支障が少なくなって
    きていますが、やはりパリオの前日ですし混雑がひどいようなら観光どころではありませんね。
    ネットで調べた結果、前日はパレードとドゥオーモでミサがあるようです。
    今回は次点のアレッツォかルッカ行きを検討します。
    もしどちらかの街にいったことがあれば、どちらがオススメかお教えくださいませんでしょうか。