Q&A

水道水の綺麗なイスタンブールのホテル

公開日 : 2007年06月27日
最終更新 :

8月下旬に4泊の予定でイスタンブールに行きます。
水道の水が茶色いところがあるって聞いたことがあるのですが、
スルタンアメフットでシングル一泊1万円以内のホテルで水道水の透明なところをご存知の方教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 水道水の綺麗なイスタンブールのホテル

シングル料金で1万なら割と素敵なホテルに泊まれると思います~。
    あと、水道水が茶色というのは聞いたことがないですけど(^^;
    配管工事後は多少そういうこともありますけど、宿泊施設として
    それはないでしょう~、客ならクレームつけますよ、当然(笑)
    そういった心配には及ばないと思います、どうせなら断水の心配を
    した方がいいですよ~(^^;
    現在のトルコは猛暑、貯水池の水は20%足らず。。。(乾)
    今週の猛暑が去った後に雨乞いするしかないですね~(汗)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 水道水の綺麗なイスタンブールのホテル

ビスケット様 めるはば~~~!そんな贅沢は世界では通用しません。

水道水が茶色いのは「配水管(水道本管)」か「給水管(本管から内側の管)」が古い鉄管で有る場合です。

また、給水塔から自然落下での給水でも鉄管が古いと茶色い水(錆が混じっている)が出ます。

さすけねえは、インドのベンガルトラのマハラジャホテルのスイートに泊まったときにまさしくこれでした。

アグラのホテルでは石鹸が泡が立たない硬水でした。

15年前のマサイマラのヒッポホテルは、川の水をタンクに揚げて風呂水にしていましたし、厨房の水は蒸留(膜濾過?)して作っているようでした。

20年前の与論島でも水道水は飲めませんでした。

イスタンブール市内に泊まったのは10年前でしたが透明な水でしたが、飲料水はペットボトルをのみましたね。

水道は「飲める事」が基準ですが、日本人が飲料にすることが困難な場所があります。

茶色の水でも風呂に入れるだけ良いとし、ペットボトルの水を飲みましょう。

追加、欧米ではシングルという部屋はあまりありません。ツインのシングルユースと考えた方がよいかもしれませんね?

• いいね! 0
    • コメント 0件