07/06/27 06:52

Re: スイスパスの買い方&特急の予約の仕方

私は昨年10月スイスフレキシーパス5日間で、2ヶ月旅行の途中10日間をスイスに居ました。

パスは地球の歩き方。新宿旅プラザで買いました。46200円でした。
ご質問の絶対買えるかというご質問ですが、何事も絶対と言われると答える事が出来ません。

多分買えると思います。と言うのは私は同じ旅行中ヘルシンキでベネルックスパスをパスポートは見せましたがカードで買いました。
日本で買ったほうが安く感じましたが、正確にはわかりません。

スイスパスが日本で買うよりスイスで買ったほうが安いかどうかは知りません。
これはスイスではありませんが、ミラノ駅の国際線窓口は朝6時に開きました。

私の想像ですがチューリッヒ空港駅で買うよりもチューリッヒ中央駅で買うほうが買いやすいと思います。やってみなければわかりません。

外国では予定外の事は良く起こります。あまり細かい事を気にしていたら疲れます。
何事が起こってもその時にどう対処するかが大事だと思います。

私は今度の旅行でも時刻表に載っているストックホルム、オスロー間の列車が運休で急に飛行機に変え余計な出費がありました。

又イスタンブール発ベオグラード行き寝台がソフィアで8時間臨時停車になりました。

私は11月のため9月はわかりませんが、氷河急行、ベルニナ急行は運休中で同じ路線を一等車に乗って観光しましたが、時期的に予約はパスで無料、最盛期は有料と言われました。

その時のAMIGO写真です。スイスをクリック更に2回拡大できます。
15件きりでない場合はすべて表示に切り替えてください。
http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント