Q&A

カイロからトルコへの移動について

公開日 : 2005年09月02日
最終更新 :

10月からイスタンからスタートしてトルコ国内、シリア、レバノン、ヨルダン、エジプトの順で回ろうと思っています。
福岡在住なので福岡発で安く行こうとするとどうしてもエジプトから
イスタンに戻らなければならないっぽくて悩んでます。

いろいろ考えたんですがエジプトから飛行機使うか、
せっかくなので頑張ってキプロスからレバノンに渡って(by船)再び北上するかのどちらかと思っています。

ただあんまり時間に余裕がなさそうなので船が都合よく出ているのかわからないから飛行機かなと・・・

そこでカイロ~イスタンの11月ごろの大体の料金をご存知の方
教えて下さい。
また他によいアイデアを知っている方よろしくお願いします。
長々とすいません。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 検索サイト

    航空券の検索ですが、トラベル子ちゃんがいいですよ。
    http://www.tour.ne.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 検索サイト

    ルパン99世さん、本当に丁寧なレスありがとうございます!

    やっぱ東京って便利だなぁって勝手に感じてたけど、地方でもなんとかできるんですね。まず色々問い合わせてみます。本当に参考になりました。

    そして色々調べて頂いたみたいなので繰り返しになりますが本当に感謝です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マレーシア航空イスタンブール往復

    イスタンブールの設定がある旅行会社がありました。↓
    http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/139756/

    ここにカイロとの組み合わせでいくらになるか聞いてみるといいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マレ-シア航空にすれば解決

    福岡からならマレーシア航空にすればイスタンブールに戻る必要はありません。

    まず行きですが、毎週木曜か土曜に福岡発です。KULで1泊になります。
    FUK(11:30)-MH83→(16:55)KUL
    KUL(9:00)-MH30→(14:40)IST

    次に帰りです。これはカイロ発が木曜か日曜ですがどちらもKULで1泊必要です。
    CAI(0:55)-MH159→(17:20)KUL
    KUL(0:55)-MH82→(8:00)FUK
    CAIから飛んできて翌々日にKUL発です。

    一ヶ月ぐらい旅行するみたいなので時間はあるようですからこの方法がベストです。
    カイロでは格安のイスタンブール行き航空券は売ってませんし、マレーシア航空ならこの全区間で10万円かからないようです。
    ここ↓で買えます。
    http://www.etour.co.jp/

    行きと帰りではクアラルンプ0ールでストップオーバーもできるでしょうからマレーシアに寄るのもいいかもしれないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マレ-シア航空にすれば解決

    ルパン99世さん、早速のレスありがとうございます。

    ただ教えていただいたサイトでストップジョーの検索してもマレーシア航空は出てこなくて、シンガポール航空のみ出てきました。

    あとその他の検索サイトで探してみてもマレーシア航空の訪問可能都市にカイロが入っていなかったのですが、旅行会社などに問い合わせてみれば教えていただいた飛び方を組んでもらえるものなのでしょうか?

    料金的にもマレーシア航空が最高なので、見つけ方をすいませんが詳しく教えていただけないでしょうか?
    重ね重ねスイマセン。