Q&A

スイスパスの買い方&特急の予約の仕方

公開日 : 2007年06月27日
最終更新 :

9月半ばに17日間、スイス鉄道の旅をします。
1 スイスパスを使いますが、チューリッヒ空港駅で買えることはこのサイトの過去録でわかりました。ただ、今年の9月に行ったら、買えなくなっていた(変更になった)なんてことがあると大変なので、最近買った方があったら、確認したいのですが。つまり、チューリッヒ空港駅で、絶対に買えますよね?
2 空港駅のどこで買えますか? 朝の7時10分に到着するのですが、そんな時間に買えますか。
3 値段は日本の旅行社で買うより、本当に安いのですよね?
4 特急の予約(氷河特急、ベルニナ)もそのときするつもりです。乗車日の10日くらい前になりますので、買えると思っているのですが、9月中旬の込み具合はいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/27 19:50

Re: スイスパスの買い方&特急の予約の仕方

1.空港駅は国境駅みたいなものですから、ここで売らなくなることはまず無いでしょう。
    2.切符を販売している窓口で買えます。空港駅の窓口は列車が運行している時間なら開いています。
    3.これはご自身で確認してみるとよいです。お近くの旅行会社に価格を聞いてみましょう。アスキカタ・ドット・コムのサイトでも扱っています。
     次にスイス国鉄のサイトでスイスフランでの正価を調べ、今の換算レートを掛けてみます。で、どちらが安いかですね。
    4.夏の混雑期を過ぎているので全般的にはそれほど込み合うことはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

eavoさん、もーまっとさん、
    いろいろありがとうございました。
    それぞれごもっとも、よくわかりました。
    どちらか安いかは明日にでも比較してみようと思いますが、
    どうも感触として、ほとんど変わらないか、かえって日本のほうが安そうだということがわかってきました。
    となると、わざわざ向こうに行くまで買わない意味はありません。
    安そうだから、向こうで買おうと思っていたのですから。
    もう少し研究しますが、たぶん日本で買っていくことにすると思います。
    でも、急行の予約は明らかに向こうでしたほうが安そうですね。
    氷河特急など、日本では2倍くらいするようです。
    ですから、スイスパスは日本で、特急の予約は向こうで、としようかと思っています。
    この結論、いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/27 06:52

Re: スイスパスの買い方&特急の予約の仕方

私は昨年10月スイスフレキシーパス5日間で、2ヶ月旅行の途中10日間をスイスに居ました。

パスは地球の歩き方。新宿旅プラザで買いました。46200円でした。
    ご質問の絶対買えるかというご質問ですが、何事も絶対と言われると答える事が出来ません。

多分買えると思います。と言うのは私は同じ旅行中ヘルシンキでベネルックスパスをパスポートは見せましたがカードで買いました。
    日本で買ったほうが安く感じましたが、正確にはわかりません。

スイスパスが日本で買うよりスイスで買ったほうが安いかどうかは知りません。
    これはスイスではありませんが、ミラノ駅の国際線窓口は朝6時に開きました。

私の想像ですがチューリッヒ空港駅で買うよりもチューリッヒ中央駅で買うほうが買いやすいと思います。やってみなければわかりません。

外国では予定外の事は良く起こります。あまり細かい事を気にしていたら疲れます。
    何事が起こってもその時にどう対処するかが大事だと思います。

私は今度の旅行でも時刻表に載っているストックホルム、オスロー間の列車が運休で急に飛行機に変え余計な出費がありました。

又イスタンブール発ベオグラード行き寝台がソフィアで8時間臨時停車になりました。

私は11月のため9月はわかりませんが、氷河急行、ベルニナ急行は運休中で同じ路線を一等車に乗って観光しましたが、時期的に予約はパスで無料、最盛期は有料と言われました。

その時のAMIGO写真です。スイスをクリック更に2回拡大できます。
    15件きりでない場合はすべて表示に切り替えてください。
    http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

• いいね! 0
    • コメント 0件