足元とは当然「前席の下」ですよね。ここが一番安心です。

みなさん、どーも。

今ちょっとチェックしましたが、
言葉の定義があいまいなので、
誤解があるみたいですね。

「足元」とは当然、
「前席の下」であるべきです。

で、僕の場合は、
ノートパソコンはパソコン用のクッションのあるケースに入れて、
デイバッグに入れて、それを前席の下に入れます。
そして、デイバッグの肩紐を足先に巻きつけます。

これは、世界一周旅行をしていた時、
長距離バスに乗るとき、貴重品を入れたデイバッグを
常に感じているためにやってたんですけどね。

ノートパソコンだけではなくて、貴重品入れを含めて、
デイバッグに入れて、それは足元に入れておきます。

というのは、上の棚において、
自分が眠ってしまうと、
盗まれる恐れもありますからね。

JORGEさんのご発言。

>>最近、ほとんどのエアラインが離着陸時に足下に荷物を
>>置くことを認めていません。ですから、このときには
>>上の収納棚に入れるか、膝の上で抱えることになります。

確認しておきますが、
「膝の上に物をおいて、抱えて離着陸する」
なんて、そんな危険なことは、ありえません。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント