来年中には開通か?

大統領さんも鉄ちゃんですか?
マッカサンへもそのうち見学に行きたいと思っています。

先日、空港との往復ともフアタケ駅から東本線を利用したので、国鉄路線に平行して
建設中の高速鉄道工事現場をずっと眺めながら乗車していましたが、
だいぶ進捗しているようでした。
国鉄機関助士の友人は、もし高架上から列車が転落してきたら大惨事になると
心配していました。
また、なぜあんな高い高架線を造るのだろうかと不思議がっていたので、
国鉄と立体交差する高架道路が多いので、さらにその上を跨ぐためだろうと
答えておきましたが、合っているでしょうか?

高速鉄道の開通時期については、多少の皮肉をこめて「何年先になるか分からないよね」
というと、自分の予想では来年中には開通すると思う、とのことでしたが
多少の願望も入っているのかも分かりません。
しかし新空港のように、文字通り「見切り発車」で開業したもののトラブル続出で、
営業休止や間引き運転という事態にはならないよう祈りたいものです。

なお、フアタケ駅への路線バスの系統番号が間違っていました。
あの箇所で訂正しています。

それにしてもトピ主さん、沈黙したままですね。
場所をお借りして申しわけありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント