私は去年ピマーイで買いました。

ばーどさん仰せの通りのようです。
王様に敬意を表すという意味のようです。
トゥクトゥクの運転手さんの言うことには本物と偽者があるようです。
私のを見て本物と言っていました。
今年2月に着て行きましたが着心地は大変よくぬれても直ぐに乾きます。
日本でもよく着ますよ!
今度行った時もう1着買ってこようと思っています。

各観光地にいるタイ人に日本語で「私と同じね!」と言われます。
もの売りではない人達なので私も日本語で「私と同じね!」と声を返すと手を振ってくれます。
結構楽しいですよ!

蛇足ですが新宿伊勢丹別館にあるタイ料理屋は土曜日に黄色い服を着て行くとビール1杯サービスでした。(今もやっていると思います)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ナノテクノロジー

本物のタイ国王即位60周年マーク入りのナノシャツ 
    定価300バーツ
    http://www.tenmo.net/pooh/a-blog/index.php?ID=113

消臭効果・・・
    ナノテクノロジーってなんなのでしょう。
    ウィキペディアでみてもいまいちピンと来ませんでした。(涙)

おもしろそうなので私もてちゃーさんの枝にぶらさげていただきました。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナノテクノロジー

>おもしろそうなので私もてちゃーさんの枝にぶらさげていただきました。
    有難うございます。
    楽しい話題はいつも良いですね!

>ナノテクノロジー
    確かに!なんなのでしょう?
    マイクロの千分の一
    そんなに精密【ナノ】でしょうか?(笑)
    これからも宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本物とにせもの

があるのは事実のようですね。
    私も買おうと思っているのですが、にせものをつかまされたら・・・と躊躇しています。
    >着心地は大変よくぬれても直ぐに乾きます。
    ということは、綿100%ではなく化繊混紡なのでしょうね。夏は少し暑いかも。
    >日本でもよく着ますよ!
    あの目も覚める鮮やかな黄色を日本で着る勇気がないのも、躊躇している原因です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

勇気、何色でも着るようにしてください。

本物でも何度も洗濯していれば襟がよれてきますがそれでも着ます。

年が行くほど色物を着ていると気分が良いですよ、また今、日本では赤

が何とか効果で体に良いといわれ勤めて赤いポロやTシャツを着ていま

す。ラコステなども(ステテコにあらず)タイでおそらく偽物でしょう

が安いですよ。70歳を過ぎた私ですが黄色、赤のポロ、Tシャツを何枚

も着ています。

皆さんのお世辞だと思いますがジーンズに組み合わせて着ていると似合

うとほめてくれます。仲間の60、70台は何十年前のン千円もしたどぶね

ずみ色のよれよれを後生大事に着てますが、私はユニクロで1万ン千円

の予算で上下にベルト迄、買い込み、毎日スッキリ老人臭を感じさせな

いように気をつけ着ています。赤や黄色を恥ずかしがらずに頑張って着

こなしてください、10歳は若返ります。 

• いいね! 0
    • コメント 0件