変な風にレスしちゃってすみません!

今気づきました。何だかレスが変なところについていますね。
すみませんでした。。

そしてさすけねぇさん、我hen好☆nine?
街ですか!それは町ということですか?
私もアヒルの水かきと蛇は食べたことがありますが、猫は。。
犬鍋なら何度も食べましたが☆

下町が上海のどのあたりに残っているのか分かりませんが、ぜひそういう普通のくらしの部分も見られたらと思っています。
4年前は豫園の近くに市場がありましたが、今もまだあるんでしょうか。
もしおすすめの町があれば教えてください!!
ありがとうございます~☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/27 00:22

豫園近辺

豫園近くの市場とは浅草の露天みたいなやつのことでしょうか?
    4年前はまだあったかどうかは分かりませんが、更に昔あったものなら、今はありませんね。小商店は福佑路沿いなどにあるビル内にあります。豫園付近にそういった小商店の入ったビルが3~4つあります。
    下町の風景…、豫園商城から方浜路を通って老西門に行く途中の道などはかなり下町の風景が残ってますよ。

今の上海はすでにとても蒸し暑いです。夏ならもっと暑いでしょう。丸一日外を歩き回るのは結構体力を消耗しますよ。人民広場の博物館や城市規画展示館、汾陽路の上海工芸美術博物館など室内での観光も考えたほうがいいかもしれません。
    新天地は女性受けはするけど、男性はどうでしょうね。
    あと東方明珠よりも私はグランドハイアット(金茂)の展望台のほうがお薦めです。金額が東方明珠の一番上に登るより安いのと、人が少ないので待ち時間が短い、隣の建設中の上海ヒルズ(完成すれば世界一)がよく見える…などの理由からです。88階の展望台から56階のロビーを見下ろすのはなかなか圧巻です。南京路をバンドに向かって歩き、バンドの風景を見ながら南下、金陵東路の渡し舟乗り場から2元の船に乗り浦東へ渡り、反対側の船着場で待っている観光客待ちミニバスに乗り金茂へ(金茂の入場料はバス内で購入)。

男性で初中国ならマッサージとかスーパーとかに連れて行くかなぁ…。
    夜はバーとか…。虹橋路の乾門(The Door)というバーは夜10時から民族楽器の演奏があり雰囲気も良いですよ。安くはないけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件