時間が合えば

当方、
7 /14(土)マドリッド着・泊 (~7/17)
7 /17(火) マドリッド発 セビーリャ着
7 /18(水) セビーリャ発 コルドバ着
7 /19(木) コルドバ発 グラナダ着
7 /20(金) グラナダ発 トレモリーノス着・泊 (~7/22)
7 /22(日) マラガ発
で、スペイン旅行を計画しています。
ヨーロッパは10何回も一人で行っていますが、
スペインは10数年ぶりです。
当方も食事がちょうど、悩みの種で量が多いとなーとか考えていて、
久しぶりに口コミ情報に立ち寄ってみました。
アルコールは滅茶苦茶大丈夫なのですが、食が細いほうで。
ここ数年、毎年あちこち行っていますが、一人で食べる食事は
味気なくて、友人といったときは楽しかったなとか考えていました。
時間が合えば、一緒にどうかなあと、カキコしてしまいました。
日本でも、ここ最近はあちこち食べに行くほうで、単価が高いところに
どちらかといえば行きがちですが、どうでしょうか。
多分、当方の年齢のほうが上かと思いますので、ある程度は負担しても
良いですが。どうせ、一人でもそれなりの店に行くつもりですので。
もう、ホテルとか押さえていて、スケジュールを変えるつもりは
ないので、あくまでも時間が合えばということで。
このレスを見ていてご計画されているほかの方でも大歓迎です。
何回行っても、海外に行って一人というのもわびしいですから。
特に語学が達者なわけでもないので、現地の人との交流も…なので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/28 18:30

    失礼な質問ですいません。

    文書を読む限り、男性でしょうか?
    もし女性なら申し訳ありません。
    今までは食事をしているときに声をかけていただいた、
    退職されたばかりのご夫婦や、
    ハイキングの途中声をかけていただいた女性、
    列車の中で声をかけていただいたグループの方などと、
    旅行の中で出会った方達とのお食事は経験があります。
    こちらでのようにお約束をしたことがなく、
    知らない方で特に男性かもしれないこともあり、
    お返事考えております。
    一人での旅行をわびしいと思うことはないのですが、
    やはりせっかくのご馳走が、一人のためにあきらめないといけないのは残念です。
    マドリッドには何時頃到着でしょうか?
    もしかしたら同じ飛行機かもしれませんね。
    もしご一緒するとしたら、マドリッドかセビリア、グラナダですね。
    不審な方と思っているわけではないので、
    もしご気分を害してしまったら申し訳ありません。
    もう少し考えてみてもかまわないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/28 19:33

    Re: 失礼な質問ですいません。

    私は海外はいつも一人です。食事が寂しいと言うレスが多いですが、割り切る事、諦める事も必要だと思います。
    しかし旅行先でたまたま会った人と奢って食べる事はあります。その場合は男女年齢は関係無しです。

    マドリッドでも一人でパエリアを食べました。わびしいと思えばわびしいですが考えようです。
    私は初めは誘惑に負けましたが今は海外では日本食は絶対食べない事も覚悟しています。