Re^3: ウィーン国立歌劇場の座席について

先ほども書きましたが、舞台とパルケットの間にオケピがあるので1列目だとしてもそれほど近くはないです。

四季劇場なんかだとオケピが舞台の下に半地下状態で収納されてることが多いですが、シュタッツオーパーはもっとドーンと前にいます。
「日本だったらそこが2列目では?」
ぐらいの場所に指揮者がいたような記憶があるので、日本の一般的なホールの前から5列目ぐらいがシュタッツオーパーの1列目ぐらいの感覚でしょうか。

ちなみにHPで見ると、オケピは座席5列分の幅があるようです。

身長のことが気になるならば前列の方がいいかもしれません。
座席の前後は広めです。
私は身長168㎝なので日本の映画館なんかだと前の席に膝がついたりしますが、全然余裕でした。

しかし、彼らはその分大きいということでもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: ウィーン国立歌劇場の座席について

    なるほどー
    具体的な例でとっても参考になりました。ありがとうございます!
    やっぱり私たち二人だと前列がよさそうです。
    ふたりとも150cm台なので・・・
    早速友人とも相談して席を予約したいと思います。
    ありがとうございました。ますます楽しみになってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^5: ウィーン国立歌劇場の座席について

    こんにちわ。
    仮面の異邦人と申します。

    ウィーン国立歌劇場、いいですねぇ~。
    世界最高峰の音楽に加えて、豪華且つ品格ある劇場でのオペラ鑑賞は、
    必ず良い思い出になると思います。

    私は4年前の秋に、1階平土間席の前から4列目で鑑賞しました。
    段差がないとはいうものの、後列にかけてほんの少し傾斜になっていたような覚えがあります。
    パパゲーノさんご指摘の通り、前列でも問題ないですよ。
    敢えて言うなら、後列よりも前列で鑑賞した方が間違いなく楽しめます。
    前列やボックス席で鑑賞する人達は、ビシッとドレスアップして来るので、
    負けずにドレスアップして優雅な気分に浸って楽しんでください。