07/06/26 20:14

Re^2: アレキパでの夜行バス待ち

 完全に同様のコースでかつて周りました。
 アレキパに着いたら、ナスカ行きのバスチケットを購入し、そのカウンターに荷物を預けました。
 飛行機と違い、バスに乗る時は自分で持ってバスに乗りましょう。
 ナスカ行は数社ありますから、値段とバスのグレードを考えてから選択した方が良いと思います。
 私はフローラというバス会社にしました。
 ナスカに着くと客引きが寄って来るので、セスナに乗るチケット代を交渉しましょう。私の時は確か35ドルと言われて、後でタックスと言われて5ドル追加を食らいました。
 誰か仲間を見つけて複数で交渉すると有利のようです。
 リマへのバス時間を確認してから、行動した方が良いと思います。
 バスのチケットは、一時間ぐらい前からしか売ってくれませんというか、切符売りが朝は居ませんでした。
 良い旅を~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント