こんな交通手段も

何時にジュネーブを出られるかが不明ですので的外れかもしれませんが。

ジュネーブ郊外のGeneve-Eaux-Vivesから最終19:25に列車に乗って途中2回乗り換えでシャモニーに21:37に着きます。
詳しくはwww.sbb.chでお調べください。
Geneve-Eaux-Vivesにはトラムかまたはバスでも(上記HPで調べられます)可能ですが、お急ぎならそんなに費用はかからないのでタクシーが便利かと。
かっての経験で(今は変ってるかもしれませんが)途中乗り換え駅でのアナウンスが明確でなく(フランス語だけ)危うく乗り過ごしそうになりました。時間と駅名にご留意を。

またGeneve発16:56 Martigny経由でChamonix着20:17という方法もあります。こちらのほうが列車も立派だしアナウンスもちゃんとしていてお勧めですが。ご存じでしょうがこちらはスイス国鉄が大部分でChamonixまでスイスパスなどが使えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんな交通手段も

ご丁寧に ありがとうございます. 体力もなく 若くも無いので

遅くなることや 乗り換えなども負担なので やはりタクシーしか

無いかなと考えています。タクシーの見つけ方、交渉の仕方、注意

することなどあれば 教えていただきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件