海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >中国 その他の都市 >テーマを特定しない >個人で臥龍パンダ行ってきました/最新情報 移動編

個人で臥龍パンダ行ってきました/最新情報 移動編

こんにちはゲストさん

2007年6月16日から個人で臥龍パンダセンターへ行きました。行く前に情報を集めるのが難しかったのでここへ書いておきます。

①臥龍パンダセンターまでは茶子店バスターミナルから『小金』行きに乗り臥龍山荘で下車するか、『臥龍』行きのバスに乗ります。
臥龍行きのバスは6月だと奇数日の9:00出発1本のみです。
『小金』行きは毎日運行で6:30、7:00、7:30の3便です。けれどもこれは早く行かないと席がなくなります。
私たちは7:00前にバスターミナルに行きましたがその日の小金行きはすでにすべて売り切れていました。

仕方がないのでその辺にいたタクシーと交渉して(中国語はしゃべれないので全て筆談)臥龍山荘まで450元で行ってもらいました。(ガソリン、高速代など全部込み)はじめの言い値は700元でした。

工事はまだやっているので、早めに出ても、ゲートの前で足止めされました。7時過ぎにバスターミナルを出て臥龍山荘に着いたのが11:00くらいでした。

臥龍山荘→パンダセンターまでの足はホテルでお願いしました。
往復で100元ということで少し高めです。もし外で誰かいれば交渉してもう少し安くなる(片道30元くらい)ということでしたが人が誰もいなくて、、片道7キロですが工事中で電気もなく、片方は崖、もう片方は川に面している山道でした。車もスピードがだせずホテルまで20分くらいかかりました。行きたい時にホテルにお願いして、パンダセンターへ着いてから筆談で何時に迎えに来てとドライバーに伝えました。
支払いはホテルに帰り着いてから払いました。

帰りは成都行きのバスがなかったので都江*行きのバスに乗りました。
ホテルの前を朝7:00出発で24元でした。ホテル前に来た時はすでに乗客は立っている状態で激混みです。途中でぱらぱら降りていきますがだいたい最終目的地まで乗っていきます。大きな荷物は一応バスの下に入れるところがあります。私たちはなんとか途中から座ることができました。ゲートはくぐれるのですが、途中1時間半くらい足止めされ、
都江*についたのは12:30くらいでした。状況は日々違ってくるようです。
都江*に到着後、成都までのバスに乗り換えて無事成都へ帰り着きました。成都行きのチケットを購入する際、どこ行きか聞かれるので必ず『茶小店』行きを買ってください。ノンストップでバスも綺麗で成都まで45分ほどで到着しました。

個人で行かれる方の参考になればうれしいです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

個人で臥龍パンダ行ってきました/最新情報 移動編

bonitapanda 07/06/26 18:39

5

小金行バス

km45 07/06/30 17:26
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル