勉強不足。

ぐりゅーすごっと!ってどういう意味ですかっ?まだそのレベルではなく…CDを聞いてもちょっと拒絶気味な今日この頃…

さて、今日は荷物のコロコロの相談をさせてください。
私の通る道では、やはり荷物はリュックが理想ですか?
カッセルでは駅から1kmくらい歩く事になりそうなので、
道が気になります。一番コロコロさえる場所になりそうなので。
今、コロコロつきリュックの購入を考え中です。

カッセルの街の建物が近代のものだと聞いてちょっと残念ですが
私建物を見だすときりがなく見てしまうので、今回は時間にさほど
余裕がないので、ちょうど良いのかも?とか思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だいじょうぶですよ!

Grüß Gott!(グリュースゴット!(神様によろしく!)バイエルンやオーストリアの方言で、Guten Tag!の意味です。(おそらくCDには載っていないでしょう。)

リュックでもソフトケースでも何でもいいと思います。
    カッセルはあまり石畳の道は無かったと思います。ドイツの歩道は日本より広くて歩きやすいので問題は無いと思います。

以前ここの回答でコロコロ付きのリュックは長時間背負っていると、金属の棒が背に痛いとありました。

ソフトスーツケースなら60x40X25cmくらいのならICE,ICの頭上の棚に載せられます。多分これだけでは容量が足りないので、リュックも必要かと思います。私の場合。この上に大きめな真四角のショルダーバックで海外旅行は間に合います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど”

確かに、CDには入っていませんでした。
    オーストリアの友達に送ってみます☆
    さて、荷物の件は安心しました。今色々見ています。今回イタリアドイツはかなり、少ない荷物で頑張る予定です。そうそう、飛行機に荷物預けない作戦を決行で考え直しています。なぜなら…荷物の行方不明を懸念してです。結構あるらしく、手荷物だけにしたほうが安心だと同僚にも言われました。合計6日ですので、行方不明になるとかなり大変です!ドイツに渡れなくなるかも!?それは必ず避けたいので何とか生らないかと、軽い服、薄手の服で構成中。バックもソフトバックにして多少の大小の融通が利くものがよいかな・・・とか。お土産もあきらめようかと。とっても残念ですが…格安飛行機の代償ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件