聖しこの夜の村

実はそこにも行きたかったのですが、
時間的にどうでしょう。
ザルツブルグから、Oberndorf、Bad-reichenhallは難しいでしょうか。
母は、元気なのですが足が遅いので、
ちょっと心配です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 聖しこの夜の村

    行き方の例(8月10日金)
    Salzburg Hbf 徒歩 9 Min.
    Salzburg Lokalbahn 09:00発 S 1 S-Bahn Lamprechtshausen行き
    Oberndorf b Salzburg 09:26着

    Oberndorの駅に着いたら、駅の裏に大きな白く新しい教会があります。(教会の左に曲を作った二人の像があります。)(駅に着く前にその前を通過します。)その教会前の道を渡るとLaufenにかかる緑の鉄橋(人と車のための橋)があり、その手前を右に行くと川の土手に出ます。そこを10分ほど歩くと、右に「聖しこの夜」の教会に続く小道があります。標識も立っているので,すぐ分かりますし、そこから100mくらいのところです。

    また、その土手を先に進むと、丘の上にキリスト像があり、その前の橋もLaufenの町に繋がっています。Laufenはナポレオンによって現在はドイツ領になっていますが、もともとはOberndorfの旧市街で、その当時はOberndorfはLaufenの畑でした。といっても見る物は教会と古い建物の外壁くらいでしょうか。
    「聖しこの夜」教会のHP
    http://www.stillenacht.info/de/kapelle/d_webcam.asp
    Laufenの地図上の番号を左リスト上でクリックすると写真が見られます。
    http://www.stadtlaufen.de/index.php?contid=04030000&disply=10

    また、ここからBad-Reichenhallに行くには、Salzburgにまた戻って、Salzburg Hbf.からバスまたは列車になります。

    列車で両方行くのは結構たいへんかもしれません。
    Salzburg Hbf.→Oberndorf→Salzburg Hbf.→Bad-Reichenhall Hbf.の移動だけで3時間弱かかります。
    もし、どちらかを選ぶとしたら、Bad-Reichenhallの方をおすすめします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Bad-Reichenhall

    アドバイスありがとうございました。
    上は74歳、下は8歳までいるので、
    無理をせずBad-Reichenhallを優先します。
    ところで、海外のSPAは水着で入るのですか?
    ホテルに備え付けの水着のようなものがあるのでしょうか?
    パジャマは持って行ったほうがよいですか?