タクシーの乗車

基本的には、下りたところで乗ることになります。
地図をお持ちなら、東亜飯店の向側東の角に
七重天賓館というホテルがあり、その前にタクシーが
とまっていますが、あまりほめたタクシーではない場合が
おおいです。
しばらく待っていると、結構「きれいなタクシー」も来ますが
チェックアウト時は、そんなこと面倒なので
フロントで、荷物を示して「タクシー」というと
お休みでないかぎり ひょろりとした愛想と調子の良すぎる
年配のベルさんが、「エアポート OK OK! 」
とか言いながら、荷物をタクシーまで運んでくれると思います。
行き先は、ベルさんに言えば、「ホンチャオ ジーチャン!」
なんて怒鳴ってくれて、出発。
止まっているタクシーでも、良いです。ベルさんがかんでいると、
タクシーもめったなことはないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 安心しました。ありがとうございました。

    大閘蟹さん、何度も面倒な質問に丁寧にお答えいただいて誠にありがとうございます。
    タクシーが横付けできないと聞き、下車・乗車ともに心配していたのですが、
    大閘蟹さんに情報を頂いて、安心しました。車輛侵入不可な場所だと、タクシーも自力で見つけないといけないかと思っていましたが、ちゃんとベルの方に頼めるんですね。親切にレスして頂き、本当に感謝しております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件