座席

私が乗ったときの1等は、全部6人用のコンパートメントでしたが、列車によって、あるいは今はどうかはわかりません。(4~5年前なので)
でもコンパートメント、同じグループで占拠(?)できると、すごく楽ですよ~、靴を脱いだりできますし(笑)。
ご存知のようにヨーロッパでは人前で靴を脱ぐのって、エチケット違反だったりするので、オープン車両(普通の座席)では、しないようにしています・・・日本人としては、長い時間だと靴を脱ぐと楽なんですけどね(汗)。

私が行った年は、ザルツブルグが熱波で、とっても暑かったです!ザルツカンマーグートまで行って、涼しくてホッとしたのを覚えています。
お子さんからお母様までいらっしゃるので、のんびりゆっくり旅を楽しんでくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    そうだったのですね。
    それは楽そう!
    どうもサイトの見方が、途中でドイツ語になってしまうせいか、
    1ヶ月先の予約までしか出来なくて苦労しています。
    やはり、できれば6人ですし、事前に予約したいのです。
    日本で出来れば一番安心なのですが、
    最悪到着してすぐでも間に合いそうですね。
    楽しみです!
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件