Re: 夜に着きます・・・ホテルはどちら?

ヴェネチア市内でもホテルによっては大きな荷物は何かと不便、
どちらに宿泊予定ですか?
空港から水上バスそれとも陸路のバスどちらをご利用ですか?

一般論でいえばすでにレスされている方々のとおりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 未定です

ご回答有難うございます。

宿泊先は未定です。サンマルコ広場近辺を
    検討中です。

空港からは陸路のバスを使います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/03 00:10

Re: 未定です

はじめまして。

>宿泊先は未定です。サンマルコ広場近辺を
    >検討中です。

>空港からは陸路のバスを使います。

陸路のバスの終点はローマ広場です。
    そこからサンマルコかいわいまで徒歩で行くとしたら、他の方のレスにもありましたように階段式の太鼓橋を数え切れないほど渡らなければなりませんから、スーツケースを転がしての移動は無理に等しいと思います。

どうしてもサンマルコかいわいで宿泊したい場合は陸バスの終点から水上バスorタクシーに乗ってホテル近くまで行く必要がありますから、それでしたら空港から直接水上バスかタクシーを選んだほうが早いと思います。

陸バス利用なら、夜遅いということを考えれば私なら終点のローマ広場かいわいに宿を取ります。ローマ広場はサンマルコのように中心地ではありませんが、水上バスの大きな駅がありますので観光はどこへ行くにも便利です。

ローマ広場から徒歩0分というホテルもありますよ。たしかサンタ・キアーラという3星ホテルでした。目の前が運河で情緒もたっぷり。次回は私も泊まりたいと思ってます。それでしたら太鼓橋を渡る必要ないから陸バスを降りてスーツケースを転がしても簡単にたどり着けると思います。

たぶん陸バスでローマ広場に着くのは深夜12時を過ぎてる頃になると思うから安全を考えてもホテルまでの移動距離は短いほうがいいですよ。陸バスを使うなら着いた晩だけでもローマ広場から太鼓橋を渡らずにたどり着けるホテルにすることをオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 0件